All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.29 (Tue)

第5次くらいのちょび大王戦争

2139.jpg
「久々ちょびこの陣地を取りかえしたでよ」
「あー、ちょびこさんままの秘密基地に侵入しようとしてるー」

大王の秘密基地(現在閉鎖中)はもともとちょびこさんの開拓した秘密基地でした。
それを大王が強奪したのです。

時は過ぎ、ちょびこさんが秘密基地を奪還したもよう。

しかし、早速大王が攻めてきました。
最近は秘密基地に興味をなくしていたのに、奪われそうになると執着をみせるという。
2140.jpg
「ワテクシの場所よ~」
「げげげでよ」
「ちょびこさん逃げてー」

なんとか第一の攻撃をかわしたちょびこさん。
しかし、大王はちょっとした威嚇くらいでは諦めません。
2142.jpg
「出てけ~」
「うるせーでよ。テコでも動かん」
「ちょびこさん頑張れー」

2144.jpg
「齧りつくわよ」
「やってみろでよ」
「ちょびこさんを虐める奴はままでも許さない」

意外(?)にズーがちょびこさん側について、大王の邪魔をしています。
ちょびこさんのつっつき攻撃も強力ですが、ズーの援護射撃もなかなかのもの。

大王はそう簡単に手が出せないようです。

戦場は新たなる舞台へ。
2145.jpg
「体小さいくせに生意気なすんずめだわっ」
「ちょびこから見ればお前なんてまだまだ小娘でよ」

2146.jpg
「なにをー、やるか!」
「やってやるでよ!」

以前大王はちょびこさんの足に齧りついて大出血させた過去があるので、とりあえず今回は流血沙汰にだけはならないよう気をつけてはいますが……。

大王は発情期ではないのですが、ちょびこさんがまだまだ巣材を探したり、巣を探したりでぶんぶん状態。
わざわざ大王の所に飛んで行って、ホバリングでつっつくような行動もみせたりします。
他の子なら驚いて逃げるところですが、そこは流石の大王。
どっしり構えて受けて立ちます。

セキセイ全体を巻き込んだ世界大戦に進展しないことを祈るしかない使用人です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:08  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1561-5717a95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |