All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.06 (Wed)

ベコの精巣腫瘍の経過

毎日暑いです。
暑いにもかかわらず、ベコが大王に付きまとう日々。
2231.jpg
「だいおちゃ~ん」
「あらあなたん」

2232.jpg
「あっついね」
「暑いわね」

2239.jpg
「ぎりぎり」
「うお。りょくが怒っている」

2235.jpg
「白は大王ちゃんにべたべたしすぎっ」
「うん。そりゃ夫婦だからね」

2240.jpg
「大王ちゃんチュー」
「あっついわ」

暑いです。
暑いからなのかどうかわかりませんが、

ベコ尻。
2243.jpg
「あん」

2245.jpg
「ベコの秘密の花園を」

2249.jpg
「何故尻ばかりを撮る」

一時期は尻をブログにアップするには少しショッキングな画像になる程度には尻が腫れていたのですが、ここ数日で腫れが引きました。

クリニックでも「そろそろ、いざという時に家でも対処できることを考えないといけませんね」と言われたりとか、もし万が一の場合、呼吸を緩和するための追加薬をもらったりする程度には派腹水が溜まっていたのですが、それが一気に引いたのです。

ライトをお腹に当てると水分が溜まっているのが素人でもわかるほどにぽっこりしていたのに。

水っぽいふnこ(下痢ではない固形分があるふnこ)をするようになって1日。あっという間にお腹が平らになっていきました。

お腹を押した感じでは、腫れが全く引いたわけではないので、精巣腫瘍自体はなくなっているとは思えないのですが、腹水が引いたのはベコを想ってくれたみなさんの想いが天に通じたとしか思えない。

2251.jpg
「全ての人に感謝。有難うございます」

これからどうなるかはわからないけれど、今このことは奇跡。奇跡。

もし、今セキセイインコの精巣腫瘍で悩んでいる人がいましたら、なにかの参考になるかもしれないので、ベコの改善後の食生活を書いておきます。
特定のショップのご飯が出てくるかもしれませんが、まわし者ではないので(^θ^;)
紹介してもワテクシには1銭も入ってきましぇーん。
あくまでもご参考までに。

・基本シード:小鳥の部屋USAの『腫瘍ご飯』
・基本シード:小鳥の部屋USAの『命の粟穂』
・小鳥の部屋USAの『ライフパウダー』←ご飯にふりかけています。
・小鳥の部屋USAの『ライフパウダーBIO』←ご飯にふりかけています。
・小鳥の部屋USAの『腫瘍エイド』←ご飯にふりかけています。
・小鳥の部屋USAの『強化清浄アースミネラル』←たまにぽりぽりしてる。
・小鳥の部屋USAの『自然低脂肪品種 ニガシード アビシニカ』
・とりきち横丁の『オーチャードグラス』
・とりきち横丁の『鳥用花粉』←食べてるかは微妙。
・とりきち横丁の『海藻粉』←食べているかは微妙。
・とりきち横丁の『プロポリス』←飲み水に入れてます。わりと濃いめ。50cc強に3滴くらい。
・ボレー粉
・青菜(小松菜、春菊、庭のハコベ、カタバミ、レタス、などなど。最近トウミョウは控え気味)
・病院処方のアガリクスとサメ軟骨
・病院処方の強肝剤、気管支拡張剤
・ユーカリ農場さんのリバーレッドガム
・自家生産レモンユーカリ

とりきちさんのプロポリスは手放せない!
なんとなく!w

とりきち横丁さんはドイツからなのに送料が安くておススメ! です!
商品も安いですしねー。これから色々お世話になります(^θ^)
小鳥の部屋USAさんは宗教くさいとかいう人もいますが、とても丁寧に説明してくれます。
「大丈夫、必ずよくなります」という言葉に(根拠なんてないかもしれないけれど)どれだけ励まされたか。

どれも無農薬です。


小鳥の部屋USAさんもとりきち横丁さんも鳥友さんが教えて下さったショップ。
この繋がりがなければ、きっともう諦めていました。
本当に感謝です。
この世のすべてにありがとう。

しかしね、動物病気あるある。
色々試し過ぎて、何が効いているのかわからなくてどれも止められないという。


完治したわけではないし、まだまだこれからが戦いだとは思うのですが、とりあえず今はすごく嬉しいです(^θ^)
23:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ベコちゃんの腹水が引いて本当によかったですね(*´∀`*)
ユチッコさんの頑張りが通じたのでしょう。
もっともっと良くなってほしいです。

ベコちゃんの食生活参考になりました。
今回のクリニックでそらの食生活を改善するきっかけになりました。
とりきち横丁さんのダイエットシード楽しみにです。

今日ゴミステーションの前でカラスが3羽たむろしていました。
どうやら親カラスが子カラスにゴミステーションでのごはんの取り方を伝授しているようでした。
最近のゴミステーションは手ごわいぞと子カラスに囁いてしまいました。



そら | 2014年08月07日(木) 09:47 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ありがとうございます。
ベコのことを想って下さったみなさまのおかげです。
もっともっと良くなる。
毎日ベコに言い聞かせています。

ベコの食生活、精巣腫瘍になってから見直しました。
シードにネクトン、青菜にボレー粉などで安心していましたが、やはりもともとのセキセイの食生活からはかけ離れていたのだろうと。
日本人も欧米化の食生活に伴って、大腸がんとか増えてきましたしね。
やはり食は大切!

とりきち横丁さんのダイエットシード、私も大王に買ってみようかな~。
でもオーチャードグラスを食べない大王……。
他の子はみんな食べるのに。
やはりデブは油ものが好きなのですな。

カラス~(^θ^)
やはりゴミステーション攻略法も伝授するものなのですな~v
可愛らしい。
我が家の近くでも子ガラスのぶさいくな鳴き声がよく聞こえてきます。
田舎なのでハシボソ。
いつになっても大人の鳴き声にならない子で、もう2カ月くらい甘えた声で鳴いています。
ああ、カラスと仲良くなりたい。
ユチッコ | 2014年08月07日(木) 20:08 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

七夕の短冊、4ヵ所でお願いしたけど、言だまもおくっておきたい 何度でも。

ベコちゃん よくなる!
あいぼん | 2014年08月09日(土) 21:43 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ベコのために祈ってくれてありがとうございます。
4か所で!
なんという……(;θ;)
本当にありがとうございます。
こうやって祈って下さる方々のおかげです。
想いは通じるものだといつも信じています。

またちょっとずつ腹水が増えてきているのですが、今回のように一気に引いたということもあるので、まだまだ希望を持ってベコ共々頑張りたいと思います(^θ^)
北海道の七夕は何故か8月7日らしいので(でもだんだん7月7日が主流になって来ている気がする)、私も短冊に願いごとを書きました。
笹の葉がないので、ユーカリの木に吊るす(゜θ゜)

ベコのことですが、全くといっていいほど確信はないのですが、病院で貰っている薬も実はあまりよくないのではないかと思ってみたり……。
サメ軟骨、アガリクスはいいとして、強肝剤が怪しい。
肝臓の解毒作用を強化するらしいですが、お薬飲み始めてから、目に見えてお腹が大きくなったんですよね。
薬は体を冷やすというし。
ううーむ。
ま、心配し過ぎないように、ベコに暗い顔を見せないように、よくなるよくなる! とベコだけでなく自分にも言い聞かせている毎日です(^θ^)
ユチッコ | 2014年08月10日(日) 20:34 | URL | コメント編集

ベコちゃん!

ユチッコさん☆こんにちは(o^冖^o)

今回も有益な情報ありがとうございます!

ベコちゃん平らになるほど水抜けたんですね!良かった〜〜!

ユチッコさんとベコちゃんが奇跡を起こし続けていて、本当本当にキックの励みになります(。´Д⊂)

私たちも絶対諦めずに頑張ります!

一昨日くらいからベコちゃんと同じ水染みのすごいふnこを沢山してて、昨日明らかに腫れがひいたんです!
お腹に余裕ができたから入るようになったんでしょうね、猛烈な勢いでご飯食べてます(*^^*)ここのとこ食べれなくて骨が出てきちゃってたから嬉しくてT^T

シードはもう少しお待ちくださいね。
明日には送れると思いまーす(^O^)/
キック | 2016年05月09日(月) 15:25 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

一度腫れて来ても平らになるくらいに抜けることがあるので、諦めないことが大切ですね!
発情させたら精巣が大きくなるので、発情させないことが一番。

そうそう、腫れが引く時は水染みのすごいふnこをするんですよね。
お腹が少し腫れた程度で元気がなくなる子もいれば、お腹を引きずるほど腫れていても平気な顔をしている子もいるらしいので、そこは個体差なのでしょうね。
ベコは腫れが大きくても、わりと平気そうな顔をしています。

キックちゃん、ご飯を沢山食べて体力つけて、もっともっと良くなれ~。
ユチッコ | 2016年05月10日(火) 17:14 | URL | コメント編集

キックの腹水を抜くか抜くまいか、私には怖くて決められず、信頼出来るアカシックレコーダーの方に見てもらいに行きました。
この方はオカメちゃんを飼ってるんです^ ^
ユチッコさんに色々教えて頂いて、私も何が効いてるのか分からないので、このページを見せて、みてもらいました。
そしたらば、命の粟穂とプロポリスが凄く良く、アースミネラルがまあまあ良く、病院のは全く反応しないなと言ってました。
プロポリスは与えてなかったので、早速購入です!
信じるか信じないかはあなた次第の話ですが、ご報告まで^ ^
最近もうダメかという状況だったのですが、あと2年は生きてくれるそうです!
未来は想い次第で変わるのでもっと生きるかもと言ってました(;_;)
ユチッコさんが色々教えてくださったお陰です、ありがとうございます(≧∇≦)
キック | 2016年07月27日(水) 15:49 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

腹水を抜こうかどうか考えるほどお腹が張ってしまっているのですね。心配です……。

アカシックレコーダーとはアカシックレコードを読むことのできる人でしょうか?
だとしたらすごい~!
エドガーケイシー以外にアカシックレコード読める人がいるのか! 
アカシックレコードにはそういったことも書いているのですね。
そして! やはり! プロポリスはいいとな! なんか嬉しい(^θ^)

命の粟穂とプロポリスが凄く良いのですね。アースミネラルは結構いいのかと思っていましたが、まあまあ良いという感じなのか(^θ^;)
病院のは全く反応しないと……。うん、そうだろうなぁ……。
正直病院の薬(サメ軟骨とアガリクスというよりも、強肝剤とかそっち系の方)って効いているのか!? と思っているのですが、2年前とは違う成分(女性ホルモン抑制剤)も入っているので、止められないだろうなぁ、自分。
でも、今は利尿剤も入っているし、それって長期間は腎臓にもよくないし……とか考えていたらどうしたらいいのか分からなくなる……(・θ・)

想いは大切だって、本当にそうだと思います。
あれが効くとかこれが効くとか、その薬の効能が効いていることも確かにあるでしょうが、どうにかして治したい、辛い思いをさせたくないと色々なことを調べたり、よさげなモノを試すという、そういった心から相手を想う気持ちが効いているということもあると思うのです。
いきなり効くとか劇的な効果はないけれど、副作用もないしこの世で一番の優しいお薬です。
あと2年と言わずに、完治して5年10年目指しましょう!^^
ベコも頑張る~!

鳥さんたちによりよく生きて貰うのが、私がこの世界に生きる目的なので、お役に立ててよかったです。
こちらこそ、またまた素敵な情報をありがとうございます(^θ^)

先日初めて札幌のミネラルフェア行って来ました。出店数少なかったけど、楽しかった~(^θ^)
12月に横浜と池袋でもあるのですね。
行ってストーンリーディングできる人に会ってみたいとか考えている今日この頃です。

ユチッコ | 2016年07月28日(木) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1565-b353eac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |