All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.12 (Tue)

じいとまご

2175.jpg
「今日は僕がここに入るよー」

2178.jpg
「このぉ、ズーめ」
「大王ちゃん顔怖い」
「ちょこまかちょこまか」

2181.jpg
「ちょびこさーん、どこ」
「そこはワテクシの場所よ!」
「大王ちゃん、違う。ここはちょびこさんの場所」

2183.jpg
「がるるるる」
「あっ、あっ、ズーちゃん逃げてー!」
「sjdフォじゃmgぇkrgじぇおいrgj」

ズーが大王の手で半殺しに……

2188.jpg
「無傷だよ」

と思ったら大丈夫。大王は意外に諦めが早いので、ズーがちょっと抵抗したらあっさり飛んでいきました。

2189.jpg
「ちょびこさんがいなかった。がっくし」
「ここでよ」

2190.jpg
「もっかい探しにいく!」
「ここでよって……」

2192.jpg
「ズーが行くのならちょびこも行く」

2194.jpg
「ちょびこさんめっけ」
「気づくの遅いでよ」

2196.jpg
「一緒に秘密基地入る」
「それは御免でよ」

TSUBASAのブログで、アオメキバタンとスミレヌレバカケスがラブラブしている記事がありました。

TSUBASA
http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11900710044.html

ちょびこさんとズーみたいに、こういう風に異種間で仲よくすることって、結構あるんだろうなぁ。

いつもちょびこさんの尻尾をひっぱって遊んでいるズーですが、頭を掻いてあげるくらいしてほしい。
ちょびこさんからご飯を貰っているわけではないけれど、ちょびこさんのご飯を盗み食いしているのだから。




話変わって、甲子園始まりましたね!

星稜の逆転勝利、やはり乗ってるチームは違うな~。
あ~……ファイターズ……。

今年応援するのは武修館、東海大四、九州国際大付、春日部共栄、そして星陵だな!
で、見ているうちに応援するチームが増えるというね。
20:38  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の母校に何かww
まぁ、私の代は駒大系にけちょんけちょんだったので
遠征の寄付を募られなくて
良かったっちゃ良かったのだが…

ベコや大王やちょびこさんが不安なのもあるけれど
何が恐いってユチッコさんの車関係がね…
うーん。
このブログ、スペクタクル。
きょんた | 2014年08月13日(水) 21:17 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

相変わらず、ズーちゃんはちょびこさんとは仲良しなんですね♪

大王ちゃんに向かっていくとこも凄いです!

大王ちゃんは最強な感じですが
もともとはちょびこさんの基地を横取りした感じでしたもんね(笑)

りょくちゃんの姿も可愛いです♪

それより何よりちょびこさんが元気でいてくれるのが
本当に嬉しい感じがしますし
前blogのベコちゃんも腫瘍はなくなってないにしても
呼吸が荒くなったりお尻まわりの膨らみが
驚くほど小さい事です!

ベコちゃんはみんなの想いに一生懸命に応えてくれてますね(*^_^*)

私も毎日、ベコちゃんは良くなる良くなるって
あのぴったんに向かってぴったんもベコちゃんは良くなる良くなるって祈ってねって
そんな感じで話しかけてます♪

私もとりきちさんにはこの何年かは結構お世話になってます
ドイツからの割には送料も良心的ですし
何より対応が素早く丁寧ですよね!
こちらの質問にも決して面倒がらずに応えて下さいます

そして、アメリカのところも決してオカルトなんかではないと思います!

祈るだけで治るなら獣医師はいらないって思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私達飼い主の強い想いは意外にも一番の特効薬かもしれません

あ、勿論ちゃんとやるべき事はやっての話ですけどね

キイナちゃんも、お薬が終わってベネパックになってますが
毎日じゃなくて3日に一回から段々減らして
一週間に一度位にもって行きましょうと先生とも
今後の方針も決まりましたが
しばらくはまだ便の臭いもありましたが
この3日間は何とベネパック抜きでも臭いが出てません!

まだまだ油断も安心もできませんが
少しずつ腸内のバランスもやっと整ってきたのかなって思います

一気に暑かったり地震や雨が異常だったりしてますが
何だかもう夏は終わった様な朝晩の空気ですね

私も甲子園は北海道代表を応援します!

ファイターズは私は別チームのファンなんでスルーなんですが
地元チームとしては応援しています(笑)

ユチッコさん、あのハシビロさんのネックレスとオカメさんのリングは
周りにはめっちゃ大好評ですよ~~~(*^_^*)

意外とハシビロさんファンが多いのにはビックリです
鳥飼いさんではないのにハシビロさんを知ってる人が多いのにも驚きました




りの | 2014年08月14日(木) 12:20 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

な、なに!?
母校ですと!?
どっちだ~。南北海道代表の東海大四の方でしょうか。
私立のインテリか~。
勝ちましたね!
この試合はどっちが勝ってもいいと思っていましたが、やはり地元が勝つと嬉しいですね。
遠征の寄付と言えば、武修館の寄付が足りなくて市が援助、とか色々大変見たいですね。
甲子園出るのに数千万円必要って……大変なんですな。
私の母校は過去にも未来にも全く関係ありませんが(゜θ゜)それどころかそろそろ過疎で消滅の危機。

車、怖いですよ!
やっぱり運転嫌だな、とか思っていたら車にもその想いが伝わってしまうのですかね。
相手を嫌うと相手にも嫌いだと気持ちが分かってしまう、みたいな。

これからは運転中にも車を愛する気持ちを忘れずにいようと思います。
お前に乗って天国までドライブしよう、的な気持ちを。
ユチッコ | 2014年08月14日(木) 20:09 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

ズーちょびは気がつけばいつも寄り添っています。
一緒に遊ぶとかいうでもなく、ズーが傍に寄って行って満足している感じです。
ちょびもそんなズーが好きなのか、傍にいるのを許しています。
他の子はよく追っかけては威嚇しているのに。
最近の追っかけられ役はベコとヘルメソです。

ベコは本当に頑張ってくれています。
いつも他の子よりも活発であっちこっちとちょこまかしています。
だからちょびこさんの目につくのか、よく追っかけられているんですけれども。

ベコのことを想ってくれて、本当にありがとうございます。
そうやって想ってくれる人がいるからこそ、ベコも元気でいられるのだと思います。
ぴったんも有難う♪
ベコ、もっともっとよくなるよくなる。

とりきちさん、無農薬シードなど色々豊富でいいですね。
CAP!もシード類を豊富にそろえてくれればいいのに。
やはり日本の飼養管理はドイツなど海外には劣るのでしょうね。

祈ることで病気は治らないかもしれないけれど、力にはなると思っています。
思いが伝わって頑張ろうという気になれば、自然治癒力も増すでしょうし。
やはりまず第一に大事なのは、薬よりも自然治癒力ですな~。
体が頑張ろうと想っている時に、むやみに薬を使うのはどうなんだろうと最近思ったりしています。
漢方みたいに体に寄り添ったものならいいのですが、西洋の薬にはちょっと懐疑的です。
もちろん必要な時には使いますが、鳥はものを言えない分、人間とは違って型にはめてしか薬を使えないので難しいですね。薬飲んだら気持ち悪くなるとか体が痒くなるとか言えないのが……。
私はロキソニンを飲んだら確かに痛みは引くのですが、顔や頭皮が痒くなったりするのであまり飲まないようにしています。
でも、鳥さんって、こういうことを言えないから不安です。効いているからといって、体に安全とは限らない。
いくら注意して見ていても、表に現れなければわからないものですし。
はぁ~、ドラえもんのほんやくこんにゃく(お味噌味)が欲しい。

キイナちゃん、良かったです!
腸内バランスもよくなってきたんですね。
ベネバックは鳥の腸内からとった細菌を使っているので、鳥に効きやすいですよね、確か。
腸は第2の心臓。大切大切。
キイナちゃん、もっともっとよくなるよくなる。

りのさんは確かタイガースファンですよね。
今年交流戦で対虎の時に札幌ドーム行ったのですがアウェーでした(笑)
甲子園弁当探し回ったけど売り切れてましたし(゜θ゜)
虎ファンすごい。
今年こそはオレンジを打ちのめして優勝して下さい。

ハシビロさん、喜んでいただけて幸いです。
大きなアクセサリーは作っていても楽しいですね。
ハシビロ、また作りたいな~(^θ^)
ユチッコ | 2014年08月14日(木) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1568-6d6d90be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |