放鳥アワー
鳥さんの日常です。イラストも時々描いてます。
2014'08.18 (Mon)
夏の終わり


今年初のスイカをいただきました。
セラがペロペロしているのは小玉スイカです。
歳をとるとスイカって食べなくなるものですな。
小さいサイズでも胃が膨れる。




最近大王がちょくちょくブランコに乗ってくれるようになりました。
本当はずーっと乗りたかったけど、サンバガラスたちが飽きるのを待っていたのだろう、と勝手に思ってみる使用人。
でも乗る所は使用人が作ったブランコじゃなくて、一番上の市販のブランコ部分。
ちぇっ。




使用人も冬は嫌いです。
もう8月も後半に入るんだもんな……。
夏の終わりはどんな季節よりも物悲しいです。


夏羽に取り換えたと思ったらすぐ秋使用にせねばならぬ鳥様の衣。


ちょびこさん、何故か喉の部分だけが換羽で気持ち悪いことになっています。
近くによると地肌が見えてしまうので遠くから。
若い頃は換羽時期になると、後頭部から首の後ろにかけてだけ禿げてたな。
すんずめの謎はまだまだ多い。
この記事のトラックバックURL
→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1572-411d4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |