All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'08.22 (Fri)

太陽欲しい

ちょっと前までのヘルメソ。
IMG_2484.jpg
「なによぅ」

最近のヘルメソ。
IMG_2495.jpg
「だからなんだってんのよ」

腹の毛がぽそぽそ生えてきました。

IMG_2496.jpg
「よくわからん」

確かに写真にすると違いがさほどわからなかった……。

でも、ヘルメソの腹と太ももの羽、ちょっとずつ生えてきました。
というか、あまり毟らなくなりました。

8月に入り、少し気温が下がってきてからというもの、ちょっと元気がないんですよね。
元気がないから抜く元気もなくなってきてるのかなぁ。

2515.jpg
「やはり毛があった方が暖かいのね」

ヘルメソ、以前からよく興奮する子だったのですが、ここ最近すぐにパニックを起こすようになりました。
ちょっとした物音にびくびくしたり、ケージから出ないでみたり、突然羽ばたきだしたり。

毛引きのこともあるし、ちょっと神経質な子なのかな。
数か月のスパンで行動を見ていると、ちゃかちゃかしている時とじめっとしている時とで大きな波があるんですよね。
換羽などとは別に。
躁鬱病なのか。
鬱の時期は躁に比べて非常に短いんですけれど。

IMG_2498.jpg
「ズーはいつも躁って言われるよ!」

ズーは換羽でがっくししている時も、なんでか頭の上に花が咲いている気がする。


今日は一日中雨でみんながっくししていました。
それにしても酷い雨です。

広島の土砂災害、深刻ですね。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。
20:44  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1574-52abae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |