All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.24 (Sun)

熟年夫婦

仲のいいおふたり。
2519.jpg
「大王ちゃん」
「あなたん」

2520.jpg
「ちゅっちゅこちゅー」
「ちゅー」

の数秒後。

2521.jpg
「ふう」
「はぁ」

2522.jpg
「てけてけ」
「かいかい」

2524.jpg
「かゆい」
「かゆいわね」

熟年夫婦です。

さっきまで大王とラブラブしているベコが気に食わなかったりょくも、つられてかいかいしています。


ベコ、以前に引いた腹水ですが、数週間かけてまた徐々に溜まって来ていました。
しかし、昨日あたりからまた大量の水ふnことともに腹水が抜け始めました。
今は伸びた腹の部分がちょっとぷよぷよしてます。

ここ数日の雨での急激な気温の低下と換羽でちょっと体調を崩しかけた時だったので、門脈を圧迫していた精巣自体が小さくなったのかも。
腫瘍部分も小さくなってくれているといいな。
徐々によくなってきていると信じたい。
祈りはまだまだベコに通じてる!
みなさんいつもありがとうございます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:17  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

うおー べコちゃん腹水が排出されてよかったですー
べコちゃんの腸、水ふんこ出してくれてえらい!!
気温の変化の早さがうらめしかったですが、へるめすちゃんのポヤ毛といい、なかなかどうして。
あとはお天道様が出てくれるとよいですね。

七夕、地元の神社は8月でした^^
甲子園、今日も白熱でしたね。
つるがけひ、どこまで行くんだと思いましたが。
今後こういうチームが増えるのかなあ~
あいぼん | 2014年08月24日(日) 23:34 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

ここんとこ雨続きだったり気温差あったりで
㈼羽になっちゃってますよね・・・

ベコちゃんも腹水が溜まり始めてたのが
ふnこと共にきっと出てくれたんですね!

そうです!

ベコちゃんはみんなが応援してるから
もっと良くなる良くなる良くなる!

腫瘍も小さくなってると私は信じて
このまま良くなる良くなる良くなると祈り続けてます♪

キイナちゃんも私の執念が通じたのか
ここんとこ便の臭いもなくなってきてます

この天気と温度で㈼羽にはなっちゃいましたが
何とか元気ですよ♪

雨続きだとみんな何かしょんぼりするので
スカッと晴れて欲しいですね!

ヘルメソちゃんも何だか少しホワ毛も生えて来てるみたいで
このまままた生え揃ってくれると良いですね!

季節はもうすっかり秋な感じなので
ユチッコさんもトリーズさん達も体調には気を付けて下さいね!


りの | 2014年08月25日(月) 14:37 | URL | コメント編集

あいぼんさnこんにちは!

じょばじょばでした(゜θ゜)
でも尻周りは汚れていないので、調子悪いふnこではないのだなと。
七夕であいぼんさんがお願いしてくれたおかげです。
ベコは大丈夫、よくなるよくなる。

へるめそはなんでか最近よくパニックを起こすんですよね。
オカメインコか。
ちょっとした物音にびくびくするので、目がよく見えないのかと思ったらどうやらそうでもないようで。
もともと興奮しやすい子だったのですが、なんでかな。
難しいです。



おお、地元の神社は七夕8月ですか!
そちらでは神社ごとに違うものなのでしょうか。
それにしてもどうして7月と8月があるのでしょう。
うむむ。

甲子園、結局応援していた高校全て勝てませんでした(゜θ゜)
準決勝辺りからもうどこ優勝してもいーや、みたいな感じだったのですが、
決勝になり、どうせ勝つのなら優勝経験がないし、大阪桐蔭はもともと強いから、三重を応援しよう!
と思っていたのですが……残念です。
しかし、甲子園球児、みんな頑張った!
どこが勝っても見ていて楽しい試合の数々でした(^θ^)
大阪桐蔭おめでとう!
ユチッコ | 2014年08月26日(火) 20:04 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

最近急に寒くなりましたね。
北海道はもう秋ですね。
短い夏だった、がくり。

ベコ、最近ちょっと元気なかったのですが、腹水が抜けて体が軽くなったのか今ではかなりゴキゲンです。
ゴキゲンになりすぎて発情しそうなので止めてほしいのですが。
ベコが快調なのも、りのさんたちの応援のおかげです。
ありがとうございます。

キイナちゃんも元気出そうでなによりです!
季節の変わり目でこれから大きな換羽時期にはいるでしょうが、体調崩さぬようこのまま何事もなく換羽を終えて欲しいですね。
今週の北海道は晴れが続きそうなので、キイナちゃんもいっぱい日光浴をするといいですよ!
鳥は日光浴でビタミンD3を合成するので。鳥にとって重要なビタミンD3!
外に出さなくても、窓を開けて網戸の状態で日光浴をするだけでもいいらしいです。
ガラスさえ明けておけば乱反射して浴びることができると、コンパニオンバードにも書いてありました(^θ^)
もっと元気になれなれキイナちゃん。
ユチッコ | 2014年08月26日(火) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1575-5e9df226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |