All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.11 (Thu)

久々の脱走

昨日今日の北海道、雨がすごかったようで。みなさん大丈夫でしたでしょうか。

局地的豪雨で、牛が首まで水に浸かっていたという記事が新聞に載っていました。
その隣の隣の市に住んでいる使用人と鳥様たち。
IMG_2706.jpg
「すごくいい天気だったわ」

こんなに違うものなのか。

IMG_2713.jpg
「ワテシの毛もにょきにょき」

太陽のおかげか、ヘルメソ復調の兆しです。
いつも片手でホイ、と捕まえられていたのに、昨日あたりからそうはいかなくなりました。
隙があればケージから抜け出すし。
IMG_2714.jpg
「いつまでも黙ってないわ」

裸は変わりませんが。

IMG_2719.jpg
「見ないであげて」
「ナイスガード」



IMG_2708_201409111951082fc.jpg
「大王ちゃーん……あっ。まるみえ」
「なによっ」

大王の腹に見えるあれ。
あれが皮膚キサントーマです。
痩せれば消えるらしいですが、痩せないので消えません。

でも、大絶賛換羽中。
ちょっと痩せました。

IMG_2712_20140911195110a25.jpg
「……痩せたの」
「毎日握っている使用人が言うのだから痩せたのよっ」

IMG_2711.jpg
「ふーん」
「▼θ▼メ」

IMG_2715.jpg
「大王ちゃんは痩せたよ。換羽中でお腹もすごく減るらしくて、今日も脱走していたよ」

本日は、大王が目覚めたばかりの私の上を飛んでいる、というパターンではなくて、お昼に帰宅したら、大王がちょびこさんの家にいる(ちょびこさんの家は年中開放中)、というパターンでした。
ご飯ちゃんとあげていたのにな。
午前中3gじゃ足りないってあんた。

IMG_2716.jpg
「ステンレスケージって、結構重いよね、まま」
「そうかしら」

腹減ってるならじっとしていた方がいいと思うのですが、体力使ってでも脱走してご飯を食べたい大王。

脱走がばれた瞬間、ちょびこさんのケージの中で、換羽中でボロボロになった顔をじっと使用人に向ける大王。

なんだか切なくなりました。
20:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1584-d9636aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |