All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.14 (Sun)

大人の階段下りたい

2752.jpg
「へんじがない ただのしかばねのようだ」

使用人、鳥たちにお留守番をさせて、昨日は野球観戦を、今日は自衛隊の創立記念式典に行きました。

田舎暮らしなので、札幌まで出るのにバスで2時間ちょっと。往復4時間ちょっと。

自衛隊の方は場所にもよるけど、12時過ぎに駐屯地を出発すれば、3時前には家につくから、それから鳥たちと遊ぶことができます。
しかし、デイゲームで野球を見に行くとなると、1日が潰れます。
帰って来るのが8時近いので、鳥たちはすでにおやすみ中。

野球観戦は体力たっぷりで楽しめたのですが(小麦色の発泡性命の水6杯飲んだしね!)、本日の駐屯地の方が……体がだるい。

どうやら、野球観戦で体力を使い過ぎて、10時間程度寝ても疲れが取れていないらしく。
命の水飲み過ぎのせいという噂もある。

回復の泉という名の鳥たちと遊べていないのも、体力が回復できない一因。
HP10くらいで駐屯地に行ったって戦車見ても興奮しないわな。
空砲で軽くダメージ10。

カメラを取り出す元気もなかった。

本日帰って来てから鳥様達を解放し、鳥成分を毛穴という毛穴から吸収しつつ、1日以上ぶりに娑婆の空気を喜び頭上をぶんぶん飛び回る鳥様たちを眺めながらうとうと……。
2783.jpg
「おお しようにんよ しんでしまうとは なさけない」

涅槃じゃありません。
横になっているだけでぎりぎり生きています。
体力回復中です。

2793.jpg
「使用人はねー、張り切りすぎた翌日は、いくら夜早くに寝ても朝も遅くまで寝ていないと、体力が回復しないらしいよ」

札幌ドームの観客席の階段上り下りを3回くらい繰り返しただけで(ビール飲み過ぎでトイレが近い)、尻と太ももが筋肉痛です。
帰りのバスですでに尻に違和感がある、と思ったら、翌日大リーガー養成ギプス並に筋肉ぎっちぎち。



そんな使用人、体内年齢26歳です☆微妙


でも、もう少しでレベル3デスで即死する実年齢です。

2791.jpg
「エッ……さんじゅうさ……」

IMG_2753_20140914202729b84.jpg
「色々手遅れだな」

2798.jpg
「ナム」
20:35  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

復活できましたか?^m^
一枚目のバストショットたまりません。すんすん。

階段つらいのわかります…!東京ドームもほんと大変。
そしてビールが、東京ドーム800円〉西武ドーム700〉横浜球場・千葉マリン600
4月からもっと上がってるかもですが。東京ドーム、もっと飲ませろ~

季節の変わりめ、ご自愛ください。
あいぼん | 2014年09月16日(火) 20:23 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ビール、東京ドーム800円ンンん!?
ぼったくりでしょうが! 土地代か!
札幌ドームも4月に消費税8%になって50円値上がりで650円になった! ってぷんぷんしていた自分、幸せものでした。
今回は誕生日プレゼントということでビール代払ってくれると言った母に払わせて、自分は1円も払っていませんが(゜θ゜)
なんつーさんじゅうさんさ……。
まあ、そのお金も父がパチンコで儲けたあぶく銭をふんだくってきたわけですが。
母が母なら子も子ですね。

あいぼんさんごひいきのチームはやはり西武でしょうか。
地元球団があるって素晴らしいですね。
北海道に球団が来るまでは、野球なんてクソだと思っていた自分の手のひら返しが怖い今日この頃。
ユチッコ | 2014年09月16日(火) 21:12 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

♪お誕生日おめでとうございます♪(^∇^)
笑顔で元気にすごせますよう。かんぱーい

札幌ドームは生ビールが650円なのですね^^ 日ハムだし、なにより北海道だし、ツマミも美味しそうですな~^ρ^
好きな球団、私は特に無く。西武も、ずっとあるものだったので熱い思いとか… 日ハムのようなフレッシュさが感じられない!
電車やデパートのおかげで応援歌は口ずさめます(笑)

あっ、間が空いてしまいましたがSKEの方の記事は、とりみカフェさんがブログの「なう」で紹介していたので^^
インコTシャツの着こなしが見たいと思って見たら、いや~ネックレスもTシャツも、可愛い女子が身に付けるとますます可愛いよ!!と思いました^w^
あいぼん | 2014年09月18日(木) 20:02 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ありがとうございます!
とうとうレベル33です!
そろそろラスボスと対決して物語が終わる時期です!
日本人が大好きな3とゾロ目がそろって縁起がいいですな!
いくらあがいても190センチくらいで鳥好きな戦車乗りかヘリパイの自衛官(幹部)と出会えない日々が続き、
そろそろ本気で婚活しないとまずいだろうかと思いつつ、自らの尻を掻きながら鳥たちの尻に顔を埋める日々です。
スハスハ、ユートピアはここか……。

特に好きな球団はないのですか~。
ずっとあるものとか贅沢ですよ! 関東勢め~くぅ~!
日ハムは移転10年くらいですが、まだつい最近来た感があります。
ありがたいありがたい。
日ハムが来る前、北海道は球団ちゃんぽん状態でした。
どこが優勝しても優勝セール(笑)
一応は巨人押しだったっぽいのですが、私は何故かダイエーホークスの歌を歌えます。古い。

インコTシャツ、セキセイばばーんが欲しいのですがいつ北海道に来るのでしょう……。
アイスもまだ食べてない(゜θ゜)
続々出る新作に指をくわえる毎日です。
ユチッコ | 2014年09月18日(木) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1585-099c91a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |