All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'09.20 (Sat)

め た ぼ

ベコのクリニックに行ってきました。
2771.jpg
「支笏湖畔大雨で湖の藻屑となるかと思った」

連日の大雨で道路が崩落したりする中を通り抜け、無事にクリニックに到着。

精巣腫瘍のことですが、腹水も抜けた状態でお腹のはりもないとのこと。
今はお腹を押したら精巣腫瘍発覚時よりも、お腹がへこんでいる状態です。
おそらく腹水はまったく溜まっていない状態なのではないかと。
腫瘍部分も小さくなっているといいな~。


が、

2775.jpg
「哀しいかな……」


先生にメタボインコと言われました。


2788.jpg
「えっ、めっ……」

メタボです。

ベコの腹がつまめるのは分かっていました。
が、それは
腹水が溜まっていた時にお腹の皮が伸びて、腹水が抜けたと同時にその皮がたるんだのかと思っていました。

2789.jpg
「違ったのね」

違いました。
ただの脂肪でした。

体重も変わらないので、腹水と腫瘍の分が脂肪に入れ替わったみたいなもんです。

2790.jpg
「なぜだべな」

あれやこれやと与えすぎたのが原因でしょうか。
デブ大王と違い、ベコはご飯をあるだけ食べるということはしません。
以前と食べる量も変わりません。
ということは、サプリメントや副食系が問題か。
与えても太らないと書いてはいたけれど、ライフパウダーとかすごく甘い匂いがするしなぁ。

羽の状態も改善して、以前よりも艶々だと言われましたし、これはおそらくライフパウダーのおかげ。
乳酸菌とかアミノ酸って大事。

しかし、病気になったのに、全身の状態が改善するとは……。
22:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

クリニック大変でしたね
本当にあの大雨は酷かったですもんね・・・

ベコちゃん、腹水が抜けてくれてて本当に良かったです

本当に小さな身体で一生懸命頑張ってくれてますもんね!

私の友人の所のインコさんも何度も大きな危機があったんですが
ユチッコさん同様にできる事は何でもれていて
目には見えなくてもユチッコさんも友人もですが
いろんな想いが伝わってると思います

オカルティックな事をいうつもりはありませんが
でも、ベコちゃんが精巣腫瘍と診断されても
ユチッコさんも決してあきらめる事はなく
できる事をされてきてますもんね

友人の所のインコさんも本当に頑張ってくれていて
ベコちゃんからもその友人の所のインコさんからも
逆に私達が何か元気というか大切な事を教えて貰ってる様な
そんな感じがします

ベコちゃん・・・メタボインコって言われちゃったんですか!
そんな風には見えないです

サプリや副食系は確かにカロリーは高そうですが
でも、必要な時もありますもんね

キイナちゃんはペレットですがそれでもペレットだけは
あまりにも可哀相なので粟穂とかもあげますからね・・・

特に換羽期は神経質にもなるので体重が落ちない様にと思って
いろいろとするんですが体重管理もまた難しいです

そしてこの気温差が急に寒くなったりで温度管理も難しいです

ユチッコさんもトリーズさん達も体調崩さない様にして下さいね!

長々と失礼しました((+_+))

りの | 2014年09月22日(月) 12:44 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

雨、酷かったですね。
支笏湖畔、未だに通行止めになっていますもんね。
広島や礼文のこともあるし、雨って本当に怖いです。

ご友人さんのインコさんも頑張っているのですね。
生き物の生きようとする力ってすごいです。
もっともっと元気になればいいですね。

ベコは腹だけに肉が付いている感じです。
握り心地はフツーなんですけれど。
中年になると腹に肉がつくものなのですね……。

キイナちゃんも体調安定しているようですね。
よかったよかった(^θ^)
ペレット食だとたまにシードをあげるとすごく喜ぶみたいですね。
大王は暗闇の中でご飯を食べる子なのですが、夜はダイエット用シードしか入れていません。
それでも、極限状態の時はしぶしぶ食べているようです。
どうしてもシードが食べたい時は意地でも脱走しますが(゜θ゜)

これからストーブの必要な季節になりますが、お互い鳥さんの体調には気をつけましょうね。
ユチッコ | 2014年09月22日(月) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1588-dd16c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |