All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.26 (Fri)

近付いてモノ言いたげな目をするだけ

アジア大会ばっかり見とる自分。
中国はやっぱ黄色人種の中でも身体能力高いよな、という印象。
そして、とりあえず南朝鮮はどうにもならんな、という印象。

開催国間違っただろ、とかエアコンwとか、鳥たちに言ってみるが、ベコは黒いお目目をめいっぱい見開いて「ふーん」って言う顔をするのみ。

ま、楽しんで見ておりますよ。


IMG_2882_20140926210850567.jpg
「大王ちゃーん」
「換羽が辛いわ」

大王、とりあえず朝はケージの中で羽ばたいてみたりするのですが、抜けた羽が一斉に飛び散ること飛び散ること。

まさかそうやってケージ内のお掃除をしているのではあるまいな。

IMG_2887_20140926210854356.jpg
「大王ちゃん」

IMG_2888_20140926210859ab1.jpg
「大王ちゃん」

IMG_2889.jpg
「白いのは本当に邪魔」
「な~」

換羽期で大人しくなった大王に対し、ここぞとばかりに接近するりょく。

ベコが邪魔をするも、所詮ベコなのでたかがしれている。

2846.jpg
「ベコだって頑張っているのよ」



『セキセイインコ 多尿 痒がる』

で、検索をかけて当ブログに来て下さった方がいるみたいですが、時期的なものであれば、そりゃ換羽じゃないですか。
まさに我が家の大王が今そんなかんじ。

換羽の時って個体にもよりますが、飲水量が増えます。
たんぱく質(ネクトンBIO等)をあげるとよいかと思われます。


あと、同じく検索キーワード。
『航空観閲式 チケット 入手方法』
ですが、私は知りません(゜θ゜)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1591-700423f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |