All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.09 (Thu)

日本の禿げ方

2991.jpg
「寒くなってきたべな~」

雪虫が飛んでいるのを見ました。

つまり、2週間後には雪が降ると言うことです。
おおお。

2989.jpg
「寒いのいヤ」

使用人だって寒いのは嫌です。

夏場、我が家に寄りつかなったすんずめたちが、数羽庭に訪れるようになりました。
放置された家庭菜園の紫蘇の実とか色々狙って来ているのでしょう。

庭にはきていませんが、近くの畑ではヒワの群れもいました。

そして冬にむかうこの季節、ちょびこさんの頭が大惨事です。
3068.jpg
「なんでよ」

3070.jpg
「ちょびこさんねー、上からみるとすごいんだー」
「まぁっ」

3079.jpg
見るなでよ……」

3080.jpg
見るなでよー!」

何故か後頭部だけにツノが大発生しています。

日本人は後頭部から禿げるといいますが、ちょびこさんもそれか。

ま、生えてきただけよかったです。
20:36  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ネットできるようになったかな~

わたしはふだん、ガラケーでチマチマネットを見ています。
めんどうですが、気軽なので^^;
更新が無いのが心配で、今夜はパソコンをひらきましたよ~
つなびいを見て安心しました!

ベコち、すっかりいい表情に見えます♪
お薬タイムのにぎにぎも、もうすんなりでしょうか^^

あいこの足の件、ありがとうございました!
足がおかしい時期、すごく多飲多尿だったので、
腎臓!?あやしかったのカモ~!!と、ハッとしました。

現在は、まあ範囲内であろうという多飲多尿です。
むう・・・ しかし腎臓の中を足の神経がはしっているとは~
よく観察していこうと思います。
あいぼん | 2014年10月14日(火) 00:18 | URL | コメント編集

私も恐くて
コメントすら残せなかった…
あーよかった。
pc壊れてw

きょんた | 2014年10月14日(火) 07:36 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ようやく今日届いてネット環境が復旧しました~。
私もガラケーなのですが、ガラケーでネットは使っておらず。
以前は使っていたのですが、PCがあるからと契約をメールし放題に変えて、ネットの方は定額を解約してしまいました。
しかし、こういう場合はやはりケータイでネットできるといいですね。

ご心配かけてすみません。
そして、気にかけていただいてありがとうございます(^θ^)

ベコ、ちくちくの白ウニ状態です。
お薬タイムのにぎにぎは、もう諦めているようです。

あいこちゃん、原因が分からないと良くなったとしても心配ですよね。
ヘルメソも一時期足を悪くして、良くなって、昨日あたりからまたなんだか怪しいです;
足に力が入らなくなっているようで、昨日の夜から隔離保温。
そしたら、見た感じにはよくなったみたいですが、まだ安心はできないので、保温続行しています。
食欲はものっそいあるんですけどね。
禿げだから寒さで体力が削られたかな。

腎臓の中を足の神経が走ってるって、驚きですよね。
クリニックの先生が言っていたし、コンパニオンバードにもナンバーなんだったか忘れましたが、書いていました。ちょっと後でナンバー調べてみます~。
人間とは違うから色々心配も多いですなぁ……。
ユチッコ | 2014年10月14日(火) 19:25 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

いや~、心配おかけしてすみません~。
生きてますw
鳥も私もw

ネット依存症なので、ネットが出来ない状況だったら死ぬな、私、と思ったのですが、なんとか乗り切りました。
しかし、4日目には爆発寸前でした。

この世の中、ネットが出来ないと厳しいですわ……。
ユチッコ | 2014年10月14日(火) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1597-54d61e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |