All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.22 (Wed)

とうとう冬が来るぞ

IMG_3034.jpg
「今日は寒かったわ~」

今日はこの冬一番の寒さでした。
って、まだ冬じゃないのか、一応。
でも外に置いてる車の窓、霜降りてました(゜θ゜)

IMG_3036_20141022201524251.jpg
「大王ちゃん。りょくの家でご飯を……」
「うまいわ」

これから冬に向けて脂肪を蓄えようとしているようです。

IMG_3035.jpg
「ワテシ服が欲しい」

ヘルメソは昨日の夜、というか朝4時(まだ暗い)に突然騒ぎだし、その叫び声でセキセイたちを叩き起こしてパニックに陥れました。

禿げな上に換羽が来たので、ただいま一羽で保温中なのですが、なんだかまた足が悪くなってきた予感……。
騒ぎだした時も、仕草からして足に異常があったようです。

仕方ないので、ヘルメソをケージから出して手に乗せて、布団に入って一緒に寝ることに。(もちろん使用人は寝れませんでしたが)
時折また足を気にして騒ぎだしたり、同時に呼吸が荒くなったりしたのですが、徐々に夜が明けて朝に。
大丈夫かな、と心配していたのですが、食欲はいつも通り。

朝はまだ調子悪そうにしていましたが、外出から帰ってきたらいつも通りのヘルメソ。

でも、やっぱり寒そう。

IMG_3045_2014102220262940b.jpg
「ヘルメソちゃんは小さい頃からなにかにつけてすぐ興奮してハァハァしてたよ」

そうなのです。
だから、病気なのか精神的なものなのか、なんだかわからないのです。
1週間後にセキセイ全員健康診断クリニックですので、診て貰います。

ヘルメソのうめき声にセキセイの多くが暴れ出したのですが、唯一平気のヘイザで寝ていたひと↓
IMG_3052.jpg
「父親はちょっとやそっとじゃ騒がないのよ」

さすがです。
20:32  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんばんは。

来たぞぉー 冬が来たぞおあー!!

霜ですか…(震)
関東だと、駐車場に屋根の有る無しで霜具合が違いますが、北海道はどうなのでしょう。
我家は屋根無しなので冬はぬるま湯持参です。

大王ちゃんの食べポーズ、なんかステキ…^^

ヘルメソちゃん、なにか神経に痛みでもあるのでしょうかねー(;Д;)
見えない部分はなかなか難しいですね。むう…。
手当てって効果ありますから。
ユチッコさんの真心、通じると思いますよ!
あいぼん | 2014年10月22日(水) 22:12 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

とうとう来てしまいました。
ボエー……。

北海道でも車庫に入れていたら霜は下りません。
本格的な冬になると、外に置いているやつの霜を取ろうと風呂の残り湯なんぞかけたら、一瞬にしてそのぬるま湯が冷水になり、しまいには窓が凍ります。
霜どころの話じゃなくなります。
おそろしや。

ヘルメソ、人一倍ぶんぶん飛んで、人一倍むしゃむしゃ食べているんですけれどもね。
今日は怒りながら、仁王立ちでほっぺ掻き掻きさせてくれました。

手当、そうですね。有難うございます。
ヘルメソの原因不明の悪い部分が、少しでもよくなればいいのですが。

ユチッコ | 2014年10月24日(金) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1603-7bb63161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |