All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.26 (Sun)

毛根は死んでない

IMG_3282.jpg
「ワテシの新毛」

腹毛がふわふわしてきたヘルメソ子。
だいたい元気がない時に腹毛が生えます。多分、毟りとる元気もなくなっているからでしょう。
換羽なのであたまの方もつくつくです。

IMG_3284_2014102620005789c.jpg
「うあがっ」

元気がないときに、わりとこうやってがじがじします。
IMG_3286_201410262000568b5.jpg
「だけど、押しに弱いワテシ」

あまり気持ちよくはなさそうでしたが、耳元を掻かせてもらえました。

はげ、といえば、ちょびこさんはもうふわふわになりました。
頭も禿げていません。
3262.jpg
「でもクチバシのはしはまだ赤ちゃん返りしているでよ」

黄色いですね。
目も白内障で濁っています。

先日、目は1分でよくなる、という本を読んだのですが、『目が悪くなるのは加齢のせいではなく血行が悪くなるから』、と書いてありました。
たとえ歳をとっても、血行がよく血管が若ければ老眼にもならないし、白内障にもならない。
とそんなことが書いてあったような。

もっと前に読んだ難聴の本でも、『耳が遠くなるのは血管が老化するから』とか書いてあった記憶が。
ちょびこさん、全身揉んで血行をよくすれば、老化が遅くなるかな。
ストレスでとん死しそうですが。

3242.jpg
「水曜日にクリニック行ってくるわ」

美笛峠通ってクリニックに行こうと思っているのですが、やはりスタットレスじゃないとまずいですかね……。
20:15  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このまま、フカフカになりますように

こんにちは。そちらはもう 冬 と言う感じですね。

ヘルメソさんの羽が生えて来て、良かったです。

前回の「服が欲しい」を見て、あまり寒そうなので
思わず「フライトスーツ」を お勧めしそうになりました。

楽天の「フライトスーツ プチバードダイバー」
購入した「ねじ子2170」さんのレビューと画像を見て、
ずっと気になっていたものですから。

 動物に服を着せるのは、それこそ 余計なお世話だと思っていますが
 つい、少しは暖かい?かも・・・・・・と (^_^;))))))コソコソ・・・
カタツムリ | 2014年10月27日(月) 08:20 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

峠を越えるのにアイスバーンが怖いですね。
水曜日は天気が回復するようで、さすが晴れ女のユチッコさんですね。
我が家はタイヤ交換しました。
気をつけてクリニックに行ってきて下さいね。

ちょびこさん、換羽が終わったようでよかったです。
ちゅんも換羽が落ち着きいつもの縄張りで(パソコンラックの上)まったりしています。
ちゅんも嘴の付け根はまだ黄色いです。
今回の換羽は長かった!
ちょびこさんもちゅんもよく頑張りましたね(^◇^)

そら | 2014年10月28日(火) 09:36 | URL | コメント編集

カタツムリさんこんにちは!

北海道はもう冬です。
秋短すぎました(゜θ゜)

フライトスーツはお散歩用かと思っていましたが、
今はお家の中でも着せたりするのですね。
「ねじ子2170」さんのレビューと画像拝見しましたが、なんと見事な着こなし!
うちの子はほぼ野性児なので、きっと無理ですな~。
でも北海道の冬は寒いから、ヘルメソみたいなハゲには暖かくて良さそう(^θ^)
毛引きで着せている子っているのだろうか~。

それにしても、フライトスーツって案外お値段するものなのですね。
セキセイサイズだと端切れ程度の布使用量だろうに。
ワテクシが着ているイオンの990円のシャツ3枚買えますがな……。
ユチッコ | 2014年10月28日(火) 19:23 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

峠はもう無理ですね~!
今日の中山峠の積雪ニュース見て愕然としました。
これはおそらく美笛どころか、途中の大滝ですら積雪してますわ。
台風を弱体化させる程度には晴れ女なので、明日の朝にはかんかんに晴れるといいな~。

おお、タイヤ交換しましたか!
やはりそっちはもうその時期ですよね。
こっちは11月入るまでは大丈夫そうなのですが、遠出となると……。
結局タイヤは交換しませんでした。
明日は高速道路で行きます。
料金改正のせいで片道3600円~(゜θ゜)往復7200円~(゜θ゜)血を吐きそうです。
行きは仕方がないとして、帰りは千歳から乗ったり登別辺りで降りたりしてなんとか節約していこうと思います。

ちゅんちゃん、換羽が落ち着いたのですね。
換羽が終わって、そらちゃんへのストークもひと段落といった所でしょうか。
ちゅんちゃんも嘴の付け根が黄色いのですね~。
赤ちゃんに戻ったみたいで可愛いですよね(^θ^)
ちょびこさんは顔がもうじじぃなので、口の端が黄色いところであまり可愛くはないですが。
ユチッコ | 2014年10月28日(火) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1605-8cf8adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |