All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'11.05 (Wed)

毛根は死なぬ。何度でも甦るさ。

IMG_3233.jpg
「今日は暑かったから、飲み水の入った使用人のコップで水浴びしようと思ったら、怒られた」

IMG_3235_20141105204449534.jpg
「けちくさいっ」

結局しましたが。
片足を入れて深さを見ているあたり、全身コップに浸かろうと考えていたらしい。

深すぎると判ったらしく、今回は頭だけで大目に見てやる、とのことでした。

3289.jpg
「一昨日は霰まで降ったのに、今日は最高15度。暖かいわ」

これで暖かいと言っているあたり、道民はそろそろ冬を覚悟している証拠です。
IMG_3290.jpg
「もうシジュウカラさんや雀さんたちが、庭のプルーンの木に訪れるようになったよ」

庭の雀たちも、群れで訪れることが多くなりました。
この時期になってどんどん集まって来るということは、去年から来ている常連すんずめ達が、我が家の庭が冬時期のえさ場であると覚えているに違いない。

家庭菜園にある、紫蘇の実もレタスの種も食いつくしたすんずめ達ですが、何故かカラス麦は食べません。

我が家の鳥たちが食べ残したものを撒いたら生えてきたものなのですが、ヒワたちも目もくれない。

野生のくせにナマイキです。

IMG_3293.jpg
「ワテシーこんなにふかふかになりました」

相変わらずモモはブロイラーですが。

まふまふの白毛はすぐに生えてくるけれど、色つきのフェザーの方はなかなか生えてこないものだなぁ。
なんでだろ。

そういえば、使用人も眉毛抜き過ぎて、一部が生えてこないのですが(゜θ゜)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1610-9022431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |