All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.01 (Mon)

積極的なのか消極的なのか

この前の続き。
IMG_3799.jpg
「ずもももも」
「やっぱりでかくなってるわ」
「はごろもは伸縮自在」

クチバシかんかん(セキセイでは親愛の証)したいのだと思うのですが、これ以上接近する勇気はない様子。
大王も待つのみ。
ベコは見るのみ。

IMG_3800.jpg
「これ以上は無理っ」
「意気地がないわね」
「はごろもは意気地なし」

IMG_3796_2014120119563469d.jpg
「見ていてじれったいっ。もっとぐいぐい行くべき!」
「かゆ」
「ねむ」

我が家一のぐいぐいインコ、とりすちゃ。

ベコを蹴り落として、監視に訪れました。
特に大王を横取りするでもなく、なりゆきを見守るとりすちゃ。

IMG_3802.jpg
む~ん。

3810.jpg
「結局この距離のまま、終わりました」


我が家のりょくとズー、どちらも結構ボケボケいんこです。
ふたりとも、何をしたいのか、いまいちわからない。

ですが、
ズーは何も考えていないけれど、りょくは何を考えているかわからない。

そんな感じです。
20:03  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちにいた時は
ちゃっぱさんが誰でも彼でもモノでも人でもつんつんしていて
りょっくんももれなく
待つことなくつんつんしてもらっていた…
ま、ソッソにはつんつんすることすら出来ずに
足蹴の撃退だったけどw
りょっくんは待てば容易くつんつんしてくれるという
幼児期のがっかりな学習が尾を引いているのかもしれん><

はがき、売らないのーーー?????
きょんた | 2014年12月02日(火) 23:13 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

チャッパサンは誰にでも友好的だったからなぁ。
うちの子で一番友好的なベコも、自分からはクチバシつんつんしません。
大王にはしたいっぽいですが、だいたい怒られています。

するとしたらとりすちゃかズーですが、ズーはりょくと仲が悪い(゜θ゜)
そうなるととりすちゃなのですが、あいつは本気入ってるから始末が悪いんですよね。
今日はズーに迫ってたし。

りょくよ……待つのはもうやめよう。
自分からすれば、大王は(機嫌がよければ)し返してくれるぞ。きっと。

りょくは最近朝ずっと大車輪していますよ。
足筋鍛えてなにをしようというのだろう。

はがきw
インクジェットプリンタでいいのならw
春夏とさぼりすぎたので、冬も描きたいな~、とか思っています。
ユチッコ | 2014年12月03日(水) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1623-b1dd3bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |