All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'12.03 (Wed)

大掃除あるある:どうしてこんなところに、というところにふnこがある

3954.jpg
「こんにちは。ベコしりです。ズーは今日もきょうとてちょびこさんの周りをちょろちょろしています」

IMG_3955.jpg
「よいしょよいしょ」
「なにしとるでよ」

3957.jpg
「ちょびこさんあそぼう!」
「こいつ話聞いてないでよ……」

IMG_3958.jpg
「入ってくるなでよ」
「まてまてー」

IMG_3959.jpg
「ちょびこしゃーん」

IMG_3961.jpg
「おら、出てこいちょびこさん」

IMG_3962.jpg
「ちょびこのシルバニアハウス破壊するなでよ」
「ちょびこさん出てきた。ズーは嬉しい」

ズーの構ってアピールのせいで、シルバニアハウスの段ボール壁がぼろぼろです。
年末前には壁の張り替えをしてあげなくては。

IMG_3963.jpg
「どうせすぐぼろになるよ」
「お前が言うなでよ」

ちょっとずつ年末大掃除はじめていますが、鳥のいる部屋といない部屋では、埃の量が違いすぎる!
埃というか、形状が普通の埃と違ってすごーく細かい。
そりゃ空気清浄機もすぐフィルター交換の赤ランプがつくはずだ。

オカメインコや白色系オウムは脂粉がすごいとか言いますが、小さな鳥も8羽集まればそれに匹敵しますわ。

鳥がいたら毎日が大掃除なのですけれどもな。
20:19  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年12月07日(日) 02:05 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

こちらこそ有難うございます!
乱筆乱文ですみませんでした。

カレンダーすごくよかったです~(^θ^)
1年間楽しませてもらいます。
封筒にビニールがかけてあるし、梱包がすごく丁寧でどこの業者様かと思いました。

大掃除をしていたら、ありえないところから羽やらふnこやら出てきますよね。
天井に近い壁にふnこがついていたりするのですが、こんだけ尻の穴が曲がっている子は誰だろうかと、尻チェックを始めたりします。
犯人見つかりませんが(゜θ゜)

またブログに遊びに行きますね。
なかなかコメントを残せず、読み逃げで申し訳ないです。
ユチッコ | 2014年12月07日(日) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1624-19b25896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |