All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.07 (Sun)

もっと寝てたいけど、セキセイたちの大合唱に負けて起きる。

4081.jpg
ねる。

4084.jpg
ねる。

最近ヘルメソよく一人でいます。

緑大好きなりょくが近付くけど、ヘルメソはぼーっとしています。
そのくせ、一人でぶんぶん飛び回っては、キーキー怒っています。

わからん。

IMG_3789_201412072025216c6.jpg
「しえらは暇だから、一人でオモチャ箱に入ってオモチャと遊ぶ」

4086.jpg
「ちょびこも目がらんらんなんですけど。つまらんでよ」

ちょびこさんは一番じいさんのくせに、セキセイたちよりも元気で人目につく所でまず昼寝しません。
逆に昼寝していたら、調子が悪いのかと思ってしまうくらい。

でも、最近ではちょくちょくシルバニアハウスに入って、誰にも見えない所で昼寝しているみたいです。

で、昼寝しているから夜に寝られないのか、夜10時くらいとかにたまにシルバニアハウスからカサカサっという音が聞こえてくる時があり、見上げると、シルバニアの小窓から、ちょびこさんがボヤ~っとこちらを見ていたりします。
3960.jpg

暗闇に浮かびあがる、じいさんすんずめの姿。

大変怖いです。
20:33  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ほんと、寝床最高の季節になりました・・・
あいこのアピールに生返事です。イカン・・・

動画拝見しました!(*^^*)うれし~!
りょくちゃんの大車輪のスピードにびっくりです。
ひらいた股間がなんかかわいいです。(笑)
セラさんのもちょびこさんのもおもしろかったです♪

マグのガチャ、可愛いレインボーたんが出ましたね!(^▽^)
一回で済みましたか?
私はもう、一回目でほしいのが出ても、次はなんだろうとか、出なければ今度こそ!とか
こんなにお金をつぎこめば立派なインコグッズが買えただろうって
魅力的に出来てます~(^▽^;)

すずめの切手、機会があれば使ってくださると言っていただいてありがとうございました!
あれから無事ゲットできました^^
上にいるすずめさんのアングルもおもしろいですね。歌川広重不思議・・・

べコちゃんの心配、申し訳ないことないですよ~^^
申し訳なく思うのかーとびっくりしちゃいました!
よくなってくれるのがなによりです(^○^)/
体調も、お世話係の心も、時々でゆれるのはしょうがないと思います。
誰でもだと思います。
私まで揺れてすみません。てへ

穏やかに冬が過ごせますように~^^
あいぼん | 2014年12月08日(月) 23:21 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

アイニーちゃんのアピールに生返事とは!
イカンですぞ!
という私も、みんなのアピールを無視してます。
だって日の出が遅いし~。
ちょびこさんだって7時過ぎないと起きてこないし~。
ちょびこさんより先に起きなくてもいいかな~、とか思っちゃうし~。
一度起きてからのうとうとしている時間が至福だし~。
そうやってダラダラしていると、いつの間にか大王がカゴ抜けしていたりします。

久々の動画でした。
りょくは太ももから股間のラインがシュッとしていて、ちょっとセキセイらしくありません。
とってもスキニーです。
背中と頭がもっさりしている分、股の方はどうもすっきりするものらしい。

一回でレインボーが出ましたよ!
一番狙っていた、先代インコ似の奴です。
私も、こういうのはきりがないなってのが分かっているので、一回でやめる! と心に決めて回します。
今回は大当たり(^θ^)
これで年末ジャンボの運を使いきった気がします(゜θ゜)

ベコのことは七夕の短冊の時からいつも気にかけていただいて本当にもう言葉になりませんがな……。
きっと本鳥が一番「大丈夫~」、って思っている気がします。
ベコのアホっぽい顔とか仕草とか見ていたら、私が落ち込んでてどうするんだろう、って思ったり。
大丈夫大丈夫。
ベコは今日も元気です(^θ^)
大王にアプローチをかけてウルセェと怒られているのもまた日常。
ユチッコ | 2014年12月09日(火) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1626-d2e7f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |