All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.11 (Thu)

遠隔地診療

色々制約はあるのですが、遠方に住んでいて、冬の間は来院困難ということで、ベコは冬期間遠隔診療させてもらうことになりました。

写真とともに状態などを書いて、糞を採取して速達で送るのですが、写真が……難しい。

IMG_4292.jpg
「な~にやっとるべな~」

まずは顔写真。
ベコの場合鼻を見て貰いたかったので、そこ強調で。
眼の周りは特に赤くもないし大丈夫でしょう。
IMG_4296.jpg
「やめてちょ」

一番重要な腹写真。
IMG_4294.jpg
「よせぇ~」

脱脂綿で腹を濡らして羽を掻き分けてから撮影するのですが、大人しいベコでも難しいです。

掻き分け方が、なんかおかしい。
IMG_4295.jpg
「腹が冷える」

ベコは精巣腫瘍を持っているので、腹が一番大事。
腹水も引いてお腹は膨らんでいません。今は腹水よりもむしろ脂肪が心配なくらいです。

尻。
IMG_4300.jpg
「あん」
尻。
IMG_4299.jpg
「ああん」

全身状態。
IMG_4290.jpg
「たまげたな~」

長いこと掴まれて腹を濡らされて揉まれて激写されたので、すっかりガックリベコです。
がっくしすぎて翼が下がっています。

遠隔診療はあくまで普段からの飼い主の管理が大切ですわ。
写真なんかじゃきっとわからない。
私の技量なら特にな。

IMG_4291.jpg
「つかれたびー」

あとはふnこ採取して速達です。

しかし、ここは田舎で、近くの郵便局は集荷の人5時にならないと来ないんですけど。
それで速達って、どう考えても次の日だよな。
その前に、ここ田舎過ぎて速達対応してないとか以前に聞いたことあるような……。

(・θ・)
22:44  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ベコちゃんユチッコさんおつかれさまー
はら毛が ◎ に・・・^m^
遠隔診療ですか。
フンコは必須なのですね。情報が詰まってるのかな。

お写真のべこちゃんが全部かわいくてお得満足っ ヽ(^o^)丿♪

ガチャのマグ、一発OKだったんですね!すばらしい♪
和芋、ぽくぽく、いろんなお店で似てるの出してます^^
あいぼん | 2014年12月12日(金) 16:09 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

テキトーに撮る写真とは違って、先生に見せる用の写真は難しいですねー。
はら毛◎w
確かに◎だw

ふんこは必須!
新鮮なのを採取し、乾かないよう大切にサランラップに包み、速達でクリニックまで届けます。
これほど丁寧に扱われるふんこは、世界広しと言えど数えるほどしかないだろうて。
ふんこ冥利につきますな。
そして一番いいふnこを頼むと、ベコがふnこを落とすのを瞬きする間も惜しみ、今か今かとベコの尻穴を突き刺す勢いで観察する使用人のわびしさよ。
この時出たふnこほど有難いふnこはない。
つまようじに刺して朝日にかざすと輝いて見えました。

売れ残った古い商品返品して下さいとお願いしたのはこっちなのに、返品の品と一緒に和芋を戴いてしまいました。
こちらも美味しかったですが、ぽくぽくの方がシナモン効いてて美味しかったです(^θ^)
ユチッコ | 2014年12月13日(土) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1628-3db69e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |