All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.17 (Wed)

停電時の暖房はどうすればいいのか

4198.jpg
「北海道やばいべな」

大荒れです。
昨日から風の強いこと強いこと。
私の住んでいるところは、風は強いけれど雪はそれほど降っていません。
このまま停電とかなく低気圧が過ぎ去ればいいのですが。
しかし、雨雲レーダーのこれからの予想がやばい(゜θ゜)

4205.jpg
「停電になったら、ワテクシたち凍え死ぬわ」

道東の方では日中に停電世帯が何千戸停電と言っていたので、早急な復旧を願うばかりです。

電源を必要としないポータブル石油ストーブも、鳥たちが死ぬことがあると言うし、北国での停電の際の暖房ってどうしたら良いのでしょう。
イワタニのカセットボンベストーブも、結局換気しなきゃならないのなら石油ストーブと同じだし。

やはり段ボールでケージを囲んで、酸欠にならないように外からカイロで保温という手法しかないのか。
究極は自家発電だな、やっぱり。
宝くじ当たったら太陽光と地熱に変えますわ。

4154.jpg
「僕は使用人の懐に入って暖をとる」

喧嘩しないのならみんな入れてあげることもできるんですけどね。
多分ズーとりょくが大乱闘を始めるな。

緊急となったら車の中で暖でもとりますわ。
23:24  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひー

ユチッコさん おばんです。
過ぎ去ってほしい爆弾低気圧。
もはや停電になってる地域も、どうしているのでしょう…
無事を祈るばかりです。
ユチッコさんの中がいちばん暖かそうですね!
ガスで湯たんぽか…
自然災害多いです。政治がわるいからや~~ とか思っちゃいますーー;
あいぼん | 2014年12月18日(木) 00:01 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

おばんです。
爆弾低気圧ようやくすぎさりました~。
そちらでも大変だったことでしょう。
こっちは今日すっかり天気です(^θ^)
お天道さんの有難さを知る……なむなむ。

道東の方は多分停電とか慣れている気がするので、ポータブルストーブなどの備えはばっちりでしょう。
私もローソクくらいは用意しておくかー。

自然災害多いですね。
「今年は災害多い」「今年は異常気象」と毎年聞くような……、もうここ数年毎年自然災害多いですね。
民主で大震災やってから自民になってもそれが続いてる感じですな。
結局どっちになっても自然の怒りは変わらんという……。
がくり。
ユチッコ | 2014年12月19日(金) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1631-9a78ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |