All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.08 (Thu)

再び遠隔治療

そろそろベコのお薬がなくなる頃です。
以前もやりましたが、遠隔治療でお薬を貰うため、ベコの写真を撮りました。

IMG_4623.jpg
「うわあ~」

ここ数日、やはり調子が悪いのか尻の周辺にふnこをつけていたので、お薬あげるついでに尻毛ごと毟っていたら、お薬の時間になると私から逃げるようになりました。

IMG_4627.jpg
「痛いべや」

むしむし、とむしり取る感触で痛いんだろうなぁ、とは思っていたのですが、汚い尻さらしているよりはましでしょう。

4631.jpg
「大変でよな」

ちょびうんには一応モザイクをかけておきます。

4645.jpg
「まだ撮るかっ」

4664.jpg
「簡便して欲しいべな~」

うーん。やはり写真で判断なんて難しいよなぁ。

やはりちょっとお腹が張って来ています。
ちょびちょび換羽も来てるっぽいので、また換羽で精巣が縮めばいいのですが。

頼むトリス、ベコを誘惑してくれるな。
21:24  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ベコちゃんのお薬が切れるので遠隔治療の為に
画像送られてるんですね

こういう時はやっぱりクリニックが近いと良いですよね・・・

ちょっと腫れ気味な感じはありますもんね・・・

何とか換羽で身体には負担かかるでしょうが
膨らみが小さくなってくれると良いですね・・・

でも、ベコちゃんも凄く頑張ってくれてますね

発情が本当に厄介ですもんね

本能だから仕方ないとは思うんですが
私も本当にこの発情だけは勘弁して欲しいです

あまり制限するのも可哀相ですし
かといって好き放題させてしまってはまた発情だし

年齢的にもそろそろ本当に落ち着いて欲しいですが
うちの場合はどうしても室温が高いので
それが良くないのも分かってるんですが
体調崩されてしまっては本末転倒って感じですしね

この何日かで札幌もまたかなりの降雪量になりましたから
何とかユチッコさんもこちらに来なきゃならない事にならない事を祈ってます

悩みは尽きませんが元気でいて貰えるなら
頭痛くなってもこの位平気って思って
日々のお世話していくしかないですね

ベコちゃんもみんなも無事に冬を乗り切ってくれる事祈ってます!


りの | 2015年01月09日(金) 12:02 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

はい、クリニックの近くに住みたいです~。
切実……。
冬の時期なんて特に。
換羽で精巣も萎んでくれればよいのですが。
ベコは不調を表に出さない子なので判らんです~(;θ;)
でも、もう原因が分かっているし、クリニックに行ったところで出される薬は一緒なんですよね。結局。

5歳くらいになると、年齢的には落ち着いてきてもいい頃ですよね。
我が家は室温も寒い時間帯では20度程度なのですが、それでも鳥たちは発情してしまいます。

キイナちゃんも発情対策大変ですよね。
発情抑制になんとかうまい方法を開発できればいいのですが~。
でも本能ですからね、結局落ち着く年齢を待つしかないのか……。
ユチッコ | 2015年01月10日(土) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1641-bf719859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |