All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.14 (Wed)

弘法にも筆の誤り。河童の川流れ。雀もシルバニアから落ちる。

IMG_4553.jpg
「どうも。サンバガラスの可愛い方、とりすちゃです」

4567.jpg
「ちょびこさんがなんだか珍しいところにいるよー」

4614.jpg
「ででででよ……」
「んまっ。すんずめがワテクシの隣に」
「まま、ちょびこさんが怯えている」

4615.jpg
「目測誤ったでよ~」
「ワテクシまだなにもしていないわ」
「ままの威圧感はすごい」
「ちょびこさん頑張れ」
「負けるなちょびこさん」

ちょびこさんは目が悪いので、シルバニアハウスに戻ろうとして、あらぬ所に墜落してしまうときがあります。
逃げたいけれど、自分の位置を把握するまで逃げるに逃げられない。

IMG_4617_20150114213245995.jpg
「まいったでよ。母インコの顔が怖い」

4619.jpg
「シルバニアハウスはあと2段上だよ~」

このあと無事にシルバニアハウスまで飛んで行きました。
私が無理に手出しをすると、余計にパニックになるので、こういう場合はそっと見守っております。

明日はソッソの命日です。
時が経つのは早い早い。

~お知らせ~
現在入院中の肉親のことで色々ごたごたしており、今後もしかするとブログの更新がまちまちになることがあるかもしれません。
あしからず。
21:45  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、おはようございます

ちょびこさん、大王ちゃんとバトルにならなくて良かったです!

何とか無事にシルバニアハウスに辿り着けて良かった

こんな状況の時はやはり落ち着くまで見守るしかありませんね・・・

これだけ揃ってるとちょびこさんを移動させようとしたら
それこそパニックになって逆に大変な事になりそうですもんね

現在、ご家族の方が入院中であるとの事で
私もそうでしたが何かとゴタゴタとする事も多いかと思われますので
blogは楽しみですがどうか更新の方はお時間のある時で良いと思いますので
あまり無理なさらずにして下さいね

そして今日はソッソちゃんの命日ですね・・・

ぴったんと同じ年の1月でしたしぴったんを虹の橋へと見送った日でしたので
私も忘れる事ができません・・・

プルーンの木は大きくなってますか?

何年経っても忘れる事などありませんし今も私も号泣する事あります
虹の橋では
お友達とみんなで仲良く遊んでくれてる事と思います

ユチッコさんもいろんな意味で大変だと思いますので
くれぐれも体調には気を付けて下さいね



りの | 2015年01月15日(木) 06:41 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

15日、ソッソの命日でした。
あれからもう何年たったろう……早いものですね。

プルーンの木は雪の中でも元気に育っています(^θ^)
毎日外雀どもが餌くれ餌くれとちゅんちゅか言いながら枝いっぱいに止まっているので、重そうにしていますよ。
賑やかで嬉しいことです。

命はいつか尽きるものですが、だからこそ一緒にいる時間を大切にしたいものです。
今入院中の親や投薬中ベコ、原因不明で調子の悪そうなヘルメソを見ていると改めてそう思います。
ユチッコ | 2015年01月16日(金) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1644-71991a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |