All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.18 (Sun)

ちょびこさんと大王の距離

セラが齧っていたマット、こんな感じになりました。
IMG_4799_2015011820581694a.jpg
まだ芸術が爆発する途中らしいです。

IMG_4794.jpg
「小松菜おいしいねー」

物が食べられなくなって入院した肉親を見ると、食べられることって本当に幸せなことなのだな、と思います。
鳥たちだって元気がない時でも、ご飯さえ食べられていればまぁ大丈夫って意識がありますものな。
代わりに、どれだけ元気に鳴いていても遊んでいても、ご飯が食べられなくなったら危篤。
人間でですが、改めてそのことを実感しました。

IMG_4795_201501182100018de.jpg
「ちょびこさんはじじいだけど食欲旺盛」
「じじいは余計でよ」

IMG_4796_20150118210341098.jpg
「そんなじいさんの家にお邪魔するワテクシ」

大王、みんながケージにいる時間に脱走して、ちょびこさんの家に特攻をかけました。

まだ何もされていないのに、大王がシルバニアハウスを覗いただけで、ちょびこさんの悲痛な叫び声が、部屋の中に響きます。

IMG_4797.jpg
「うるせぇすんずめだわ」

IMG_4798_201501182103426b7.jpg
「ズー以外をお招きすることはできねぇでよ」
「クソなすんずめだわ」

しかし、ちょびこさんに怒られて、大人しく退散した大王。
流石です。
21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

今日はまた凄い雪でビックリです・・・
ちょっとどうしても外出しなくてはならなくて
午前中に出たんですが、着いた先は真っ白ホワイトアウトでした((+_+))

歩道さえどこなのか分からない状態で雪だるまになってしまいました(-_-)/~~~

セラちゃんのマット・・・これ私欲しかったんですよねぇ・・・
でも、ほんの一瞬の差で買えませんでしたe-260

みんな小松菜好きですよね!

本当に食べる事ができるって事は一番の幸せだと思います
私の母が突然倒れて以来、10年近く植物状態で食べる事も大好きだったビールも飲めなくなって
本当に食べる事ができるって何よりの幸せなんだって
この時ほど痛感した事はありませんでした

ユチッコさんのご家族の方も食べれないって
見ている方が辛くなりますね・・・
どうか、少しでも回復されてまた食べれられる様になりますように願ってます

鳥さん達も本当にちょっとでもいつもより食欲がないと心配になりますもんね
特に換羽の時なんかは少しでも栄養のある物をあげたいです

キイナちゃんはとりきちさんのエッグフード全く食べてくれないんですよね
ニガーシードがダメみたいですが
クリニックではニガーシードはダメと言われました
まぁ処方食なので基本的にあのペレット以外はダメなんですが
それだけだとちょっと可哀相なので
おやつでオーツやオーチャードやアマランサスとかあげてますけど
これ位は大丈夫との事ですが・・・

ちょびこさんの悲痛な叫び声は想像してしまいました
大王ちゃんとは本当に相性が悪いんですね((+_+))
でも、そこでちゃんと退散する大王ちゃんもさすがですね!

セラちゃんも元気そうで良かったです

ヘルメソちゃんは大丈夫かな?

雪がとける頃にはクリニックかと思われますが
小心者の私は毎回かなりドキドキもんなんですが
ベコちゃんもみんなもとにかく元気で春を迎えて欲しいと願ってます

ご家族の事やら心配事も尽きないでしょうが
ユチッコさんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!

そして、先日は本当にありがとうございました♪

みんな可愛い~~~!って言ってくれてます(*^_^*)

りの | 2015年01月20日(火) 16:20 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

食べることって本当に大切ですね。
食って気力にもつながってきますしね。
病院食ってもっと美味しそうにならないのかな~。
味が薄めなのはわかるのですが、こう、見た目(笑)

ヘルメソは相変わらずです。
保温しているのですが、ご飯はすごい食べています。
ただ、やはり足は弱いです。

ニガーシード、脂肪が多いって言いますよね。
私は小鳥の部屋USAで買った低脂肪タイプのものを与えていますが、低脂肪タイプだからかほとんど誰も手をつけません。
せつない。

先日はオーダーありがとうございました。
久々のオーダーで緊張しました(^θ^;)
気に入っていただけて幸いです。
機会がございましたら、またどうぞよろしくお願いします。
ユチッコ | 2015年01月20日(火) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1646-95ff6cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |