All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'01.20 (Tue)

ちょびズーだもの

IMG_4675.jpg
「粟穂、うまうま」
「ところどころに残った粒がうまい」

IMG_4676.jpg
「うまそうなモン食っとるでよな」

IMG_4677.jpg
「ちょびこにも食わせるでよ」
「つぶつぶうまうま」

IMG_4680.jpg
「聞いてねぇでよ」
「ちくちくうまうま」

IMG_4689.jpg
「今度はこっち」
「もう枯れ木でよ……」

IMG_4683.jpg
「ちょびこさんが目に入っていないわね」
「ズーだからね」

ちょびこさん大好きなズーですが、目の前に楽しいものがあったらそっちに流れて行きます。
ズーなので。

そこそこお腹いっぱいになったズーはどこかへ飛んで行きました。
そして、りょくぷん登場。
IMG_4697.jpg
「粟穂だヒャッホー」
「もうほとんど何も残ってないでよ」

IMG_4698.jpg
「まだ奥の方に粒が残ってるよ」

食べ物を大切にするえらいりょくです。

ちょびこさんは元野生なのに、シードやペレットをふっ飛ばして食べるうえに、タラバの食い付きはよくなくカニと言ったら毛ガニ、というご飯のありがたみを知らないとんでもないやつです。

親の顔が見たい。
20:14  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう。うちの子は食べ物を大事にするように育てた!
…が、そう育った子はチャッパさんだけという…
りょっくんはそちらに行ってから
食べ物を大切にすることを覚えたと思われる。
なにせヒエラルキーがww

いろいろみたいだけど
みんな(無論ソッソ含めて)味方なので。
きょんた | 2015年01月21日(水) 21:52 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

りょくちゃんはとりあえず食べ物を見ると飛んでいきますよw
ズーたちに取られる前に、ってものあるのでしょうが、食べることが好きなのでしょうね。
でもスリムなんですよね。
よく動くからか。
オーツは相変わらず、皮つき皮むき問わず大好きです。

シード類は、
フツーの小鳥ミックス、枝付き粟穂、オーチャードグラス、フォニオパディ、パギマグリーン、オーツ、などを与えています。
そばも与えてみたのですが、水につけて一生懸命食べようとしているらしいのですが、殻が硬くて食べることかなわず。
好き嫌いなく食べてくれるので有難いです。
ユチッコ | 2015年01月22日(木) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1647-318d1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |