All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'01.24 (Sat)

鳥たち近況

ヘルメッソ子の腹の毛がまた抜けてきました。
抜いている風ではないので、自然によるものなのでしょうが、体調もちょっと思わしくないので保温を強化。
IMG_4810_20150124204636f87.jpg
「頑張れワテシの毛根」

IMG_4813.jpg
「オーツがうまい」

IMG_4815_20150124204643ea2.jpg
「うますぎる」

よく食べるんですけれどもね。
でも体調はいまいちすぐれません。

IMG_4801_20150124205417e96.jpg
「りょくたちもぽろぽろ毛が抜け始めているよ」
「かゆいわ」

換羽と言うわけではないのでしょうが、極少換羽といったところです。

IMG_4803_201501242054115c4.jpg
「そして、たまに外のカラスや猛禽類にびっくりするりょくたち」
「カラスさんはよい鳥よ。猛禽を追い払ってくれるわ」

冬期間限定で、庭で雀たちに餌をあげているのですが、それを狙って猛禽がお空をぐるぐるしているいます。
恐ろしいです。

IMG_4805.jpg
「大王ちゃん、アップにするとボロいね」
「やかましいわ」

IMG_4806.jpg
「カラスの声やべーでよ」

IMG_4808.jpg
「ちょびこさんびくびくしすぎどうせ家の中には入ってこれないしー」
「ねー」

IMG_4809.jpg
「ズーなんて窓際で寝ちゃうよ」

以前は猛禽類やカラスにびくびくしていたのに、慣れたのか年のせいなのか。

それにしても、今年の雀たちはちょっとたるんでいますな。
ひもすがら我が家の庭先で餌を待っていますよ。
少しは自分たちで探しなさい。
21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

へるめそちゃん、せっかくはえたパヤ毛が。シロハラが。
がんばれ毛根!

ベコちゃん、発情ぽいのがおさまるとよいですね。
眼が元気そうなのでだいじょうぶだなと思っています!p(`・ω・´)q
大王ちゃんを見つめてるからイキイキして見えるのか・・・?(=∀=;)

餌やり、なんか大きい鳥も来るようになって、ユチッコさんちで食物連鎖は勘弁ですな・・・

指のりガチャ、私も昨日発見しました!
でもお財布に小銭が無くてあきらめました。。。
私はもう、100円は持たないほうがいいかもしれない^^;

あいぼん | 2015年01月26日(月) 19:11 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ヘルメソ、シロハラに変化できそうだったのですが、途中で断念した模様です。
やはりセキセイがいいと。

ベコは大王にご飯をねだられて、でれでれしていました。
所詮はベコチンコです。
我が家の子たちはみんなそろって発情期が来たっぽいです;
室温は20度ちょっとで変化ないのになんでか~。

我が家の庭での殺生は勘弁!
どうせ仕留めるのなら我が家の庭にクソたれた上に、穴掘って車庫に侵入してきた野良ネコしとめてくれ、猛禽類よ。

指乗りインコガチャ、すごく可愛いですよ!
いやはや、100円もったら際限なくしてしまいますよね。
お目当てのが数種類あったらもう大変。
最近はインコガチャが増えてきたからまた大変ですな。
私はあと青い子が欲しいのですが、それが出るまでに投入する金額を考えると……ぶるぶる。
そういえば最近は100円ガチャって見ないな~……。
ユチッコ | 2015年01月26日(月) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1649-add00744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |