All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.17 (Tue)

フェザーが舞うファンタジーな部屋

5145.jpg
「なに」

5147.jpg
「隠れてるんだから、見ないで欲しい」

ズー、つぶつぶです。

大換羽がやってきました。

鳥部屋が羽毛部屋になりそうです。

空気清浄器さんは常に真っ赤です。

5118.jpg
「今日は最高10度もあったし……春眠暁を覚えず」

北海道はまだ春ではありません。
が、使用人の住んでいるところは、最高10度でした。

北海道のくせに生意気です。

しかし、また週末雪が降るという予報。

北海道のくせにツンデレです。

5129.jpg
「もうすぐ春だって、まま」
「そうなのね」

5126.jpg
「今日は使用人宅の脱衣所の換気扇に巣を作ったすずめさんが、朝っぱらから背中に乗ってもにょもにょしようとしていたそうよ」

いざ、男の子が背中によっと乗った瞬間、女の子は無表情でぴょんと遠くにジャンプして、男の子が今女の子のいた場所に着地したその瞬間、フォーエバー。

5127.jpg
「みんな浮かれているね」
「あなたもね」

大王もです。

ベコにカツアゲしていました。

5139.jpg
「ベコがむふむふすると、使用人が怒る」

発情抑制です。

カツアゲしておきながら、気分が乗らない時はベコをないがしろにする大王。
哀しいベコはかじりーすいぐさロープ(枯れ草)に求愛していました。

必死にかじりーすいぐさロープ(枯れ草)に足をかけて愛を囁くベコ。

激怒する使用人。

5144.jpg
「りょくは換羽がすごすぎて、だんだん飛べなくなってきた……」

少しだけ飛んで墜落未遂してしまいました。

頭の毛が変に抜けて、ちょっとモヒカンっぽかったのですが、事実は伝えるとしても女の子なのでせめて画像のみシークレットにしておきます。
20:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

よい陽射しですね^^
ズーちゃのしりがスパークしとる(//∀//)

こちらでも雀の様子が活発です。
気温が違っても巣作りの時期は同じなのですね!
今日は今年初のツバメを見ました。
もう換気扇は使えない? 楽しみです♪
あいぼん | 2015年03月17日(火) 23:05 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーしりスパークw
有難いまふしり過ぎて後光が射しておりますな。
ズーはくんかくんかさせてくれないから使用人は哀しい。

やはりそちらは雀が本格的な活動を始める時期なのですね。
道産子雀も巣作りにいそしんでおりますよ。
雪は溶けたはずなのに、未だに数羽は定刻通り我が家の庭にご飯を食べに来ますが。

ツバメ~!
早いですね!
我が家には今年も来てくれるかな~(^θ^)
楽しみです。

脱衣所の換気扇はもう使えなさそうです。
今日も夕方に換気扇からピーピー声が聞こえてきました。
去年換気扇の掃除をした際、雀の糞が大量に出てきました(゜θ゜)
回しても壊れるような位置には巣を作ってはいないようですが、それでもスカスカするのでは、と換気扇の使用を使用人権限で禁止しております。

雀が巣をつくることのできる日本家屋は減ってきたようですが、昔ながらの日本家屋ではない我が家で、巣を作ってくれるのはなんだか有難いです。
無事に卵を産んで巣だってくれるといいな~(^θ^)
ユチッコ | 2015年03月19日(木) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1669-2b2aab8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |