All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'12.28 (Sun)

雪がやまない

スカーレットたん、オメデトー!
来ると思ってた! 女の子強いなぁ!

スカーレットたんにしろ、ウォッカたんにしろ、応援するのは常に女の子なわたくし。
馬券は買わないのですが(´・ω・`;)



こちら北海道は大荒れ。
雪がやみません。



北海道の冬は厳しいので、ただいま庭に鳥さん専用レストランを開店しております。

メニューはひまわりとくるみと青米のみ。

たまにちょびこさんやセラたちのお残しごはん(残飯)です。
PC270025.jpg
くるみは秋に母が拾ってきたものです。おいしいゼロ円。

クルミを割る音を聞いて寄ってくる鳥共。


PC270030.jpg
わいわい。

PC270038.jpg
ひまわりの種も割れないみたいなので、たたいてあげます。
でもくるみのほうが好きらしい……。ひまわりはクルミと違って購入してきたのに(´・ω・`;)


こちらはヒマワリの種を割ることのできるシジュウカラさん。
PC270046.jpg
でもやはり自分で割るのは面倒なのか、できるだけ割れている種を選んで食べています。


シジュウカラさんは新入りで、我が家の人間に慣れていないはずなのですが、もともと神経が太いのか、スズメさんと違ってかなり近くまで来ます。
PC270051.jpg
クルミなどを割っていたら、近くに寄ってきて待っています。

世の中、ごはんをくれる人間ばかりじゃないんだから、もっと警戒した方が良いのではと心配してしまいます(´・ω・`;)
16:39  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |