All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.28 (Sat)

健康をとるか美白をとるか

IMG_5260.jpg
「ねーねー、大王ちゃん。使用人また風邪ひいたんだって」
「あらま。馬鹿かしら」

IMG_5263.jpg
「数年間風邪をひいたことがなかったのにね」
「テコでも病院に行かない使用人なのに、数週間前にとうとう観念して病院に行って哀しいかな処方された抗生物質で風邪を完治したはずだったわっ」

免疫力が弱まっているのか。
完治から一週間経たずしてまた風邪ひきました。

今回は油断せず葛根湯で初期駆逐します。

IMG_5264_20150328204559fc7.jpg
「自己管理できてないよね~……」

ウッ。

IMG_5265.jpg
「そうそう風邪ひくなんて大人として失格だよねー」

ウウッ。

IMG_5267_2015032820460143e.jpg
「情けない」

返す言葉もありません。

風邪にはビタミンCだと言われてきましたが、本当は免疫力を高めるビタミンDの方がよりいいとか。

太陽にあたることって大切なんだなぁ。
北国の人間は冬、家に閉じこもりがちですからな。

これから暖かくなる季節。
ばんばん太陽の光を浴びますよ!

顔にはべっとり日焼け止めを塗ってな。
20:55  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1674-e4c54d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |