All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.14 (Tue)

そろそろアップ完了

IMG_5384.jpg
「うふふ。ごきげんよう」

IMG_5385.jpg
「ワテクシ、そろそろ換羽が終わる感じだわよ」

今回はなかなか厳しかったけれど、もうすぐ全快
IMG_5386.jpg
「ぐいー」

IMG_5387.jpg
「くいくいくい」

元気です。

IMG_5390.jpg
「そろそろ秘密基地も探さなくちゃ」

それはしなくていいです。

IMG_5392.jpg
「りょくはまだなんだー。だから近くで写真を撮らないでほしい」

まだぼりょっくです。

現在まだ換羽が終わっていないっぽい子は、ベコとりょくです。
栄養足りてないのかな?

IMG_5396.jpg
「ぼくもだいたい終わりだよ。毎日小松菜食べているからね」

りょくもベコも小松菜大好きなんですけれどもね。
こればかりは体質なのかな。
りょくは前からフィンチ族みたいな換羽をしましたが、ベコが今回こんなにも長引いて、白ウニみたいにちくちくなのは、はやはり年だからか。

IMG_5399.jpg
「ちょびこも換羽終わったでよ。つるぴかでよ」

最近のちょびこさんは、いつにも増してズーの近くにいたくて仕方がないようです。
ズーのおうちを覗きこんで、切なそうな顔をします。
でも、自分以外の家に侵入する勇気はない。

IMG_5400.jpg
「適度な距離がいいのでよ。近付き過ぎたらあいつちょびしっぽ齧りよるから……」

でも、齧られながらわりと喜んでいます。

まんざらでもないちょびです。
20:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1682-6492b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |