All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.12 (Tue)

仲悪いずーりょくですが

5528.jpg
「今日はクリニックに行って来たわ」

5530.jpg
「一家総出でな~」

ちょびこさんだけはお留守番です。
クリニックまでの長い距離は、ちょびこさんにとって生命にかかわるので。

結果です。

セラ→そのうの中の細胞がちょっと荒れているので、ビタミンC含量の低い(ローリーはビタミンCあまりあげない方がいい)特別なビタミン剤貰った。「羽軸が細くなってきている、年取ったね」と言われてショックなババァ鳥。120グラム

ベコ→精巣腫瘍の薬ですが、いつものやつに抗エストロゲン薬貰った。クリニックでも数カ月前に使い始めた薬。副作用はほぼないとのこと。そのうに運動性の細菌がいたのでそのお薬も。比較でレントゲン撮ったら以前よりも少しよくなってた。でも波があるのでなんとも言えない。38グラム

大王→でぶ。要ダイエット。換羽で元気なくなっていたことを告げたところ、2週間分ネクトンBIOみたいな感じのものを処方された。腹の肉がつまめた。43グラム

りょくちゃ→健康優良体。「相変わらず浮いていますか」と聞かれてはいと答えるしかなかった。子供の心を持ち続ける34グラム

メソ→でぶ。要ダイエット。ハゲているから脂肪が良く見える。ハゲているのに45グラム

トリソ→でぶ。要ダイエット。羽の色がちょっと変らしく、肝臓悪いかもしれない様子があるのでそのお薬。晒すのが恥ずかしい47グラム

ズー→健康優良体。特筆すべきことなし35グラム

5536.jpg
「ワテクシとしたことが」

5538.jpg
「デブ認定だったわ……」

5542.jpg
「確かに最近甘やかされていたわ。全部使用人のせい」

換羽で元気をなくしていたので、少し多めにご飯をあげていたんですよね。
そして、それを余すことなく食べつくす大王。

でぶるわけです。

ダイエットにあたり、食事量を制限しなくてはならないので、ひとりケージにする必要があります。

ただいまズーとトリスちゃが相部屋です。
しかしトリスちゃは要ダイエットです。
そして、空いているケージはありません。
そうなると、ダイエットの必要のないズーとりょくが相部屋コースです。
5566.jpg
「えっ」
「えっ」
「えっ」
「やめた方がいいでよ……」

明日から頑張ってみましょうか。
20:37  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

集団健診おつかれさまでした!
インコさんは暖かくなると体重ぐいぐい増えちゃいますね。

大王ちゃん、鈴かぶりインコ!憧れる~^^

しりアナのこと、ありがとうございます!
そうそう、Θ です!(笑)的確。
骨盤チェックしていたら初めて気がついて、腫瘍とかで圧されて横一文字になっちまったのかと。
安心しました。
あいぼん | 2015年05月14日(木) 19:06 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年05月14日(木) 19:13 |  | コメント編集

Re: ついしん

おお!
そのブログ、過去に見たことありました。
以前の職場の人が、インコ飼っている友人がブログやってる、と教えて貰ったところのブログでした。
私も直接見たことのないDT市の桜の名所が。
今DT市では八重桜が咲いていますよ~(^θ^)
ユチッコ | 2015年05月14日(木) 19:36 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

体重増加は暖かくなったせいか~。
いや、ワテクシの管理不足もあるのです……。
がくり。

大王の妖怪鈴かぶり化は毎朝です。
なにが楽しいのか、甘えた声を出しながら、妖怪に変化します。
我が家一クールなインコのはずなのに、怪しい性癖を持っています。

骨盤チェックしているんですね。
私は触ってみても、開いているとか閉じているとかいまいちわからず。
脂肪なのか腫瘍なのかもいまいちわからず。
だから、太り過ぎはよくないんですよね。
前の先生にも触診中に、「脂肪のせいで内臓の様子がちょっとよくわからないですが」と言われた記憶が。

横一文字は多分、正常ですよ……ね?
我が家のインコは多くがΘなので、それが普通なのかと思ってました(゜θ゜)
人間のしり穴と違って撫で回したくなるしり穴Θです。
ユチッコ | 2015年05月14日(木) 20:22 | URL | コメント編集

ユチッコさん、おはようございます

ユチッコさんも12日にクリニックに行かれてたんですね!

お疲れ様でした。

私も12日はクリニックでしたが午前中ギリギリの時間の診察でしたから
ユチッコさんはもう終わって帰られてた頃だったんですね
お会いしたかったですが残念です

今回はお薬の処方がけっ結構あったんですね
ダイエットも必要なんですね・・・

キイナちゃんもその日は診察でしたが
先生ともお話したんですが ちょっとだけ腫れがひいてる感じでした

貰っているお薬が個体差はあるけど合う子にはかなり効果があるらしいとおっしゃってました

それと腫瘍のご飯のどちらの効果なのかはハッキリとは分かりませんが
毎日の体重と骨盤チェックでは最初n頃に比べてわずかですが
腫れもひいて骨盤も閉じてる事が多いです

このままお薬と腫瘍のご飯と私はとりきちさんの
セキセイスペシャルブレンドをブレンドしてあげてますので
このまま様子を見ていきたいと思います

ペレットに比べたら体重は増加しやすいので
同じグラム数をあげたらキイナちゃんも一瞬おデブになっちゃいましたので
ようやく適量が分かってきました

春になってくると食欲も出てくるのか増加傾向になりますよね・・・

ベコちゃんも今もしっかり頑張っているみたいでとても心強く感じます

私も絶対に良くなる良くなるって言ってます(^^♪

これからもいろいろ教えて下さいね!
そして一緒に頑張っていきましょうね(^^♪

またちょっと気温差やらありますのでユチッコさんもトリーズさん達も
ぃれぐれも気を付けて下さいね


りの | 2015年05月21日(木) 05:13 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

今回予約がとれなくて、午後からの診察でした。
先生が一人になってからというもの、クリニックは予約が取りにくくなってますね。

キイナちゃん、少しだけだとしても、腫れが引いているのは嬉しいですね(^θ^)
このままもっと良くなりますように。

ダイエットは鳥さんにとっても人間にとっても辛いですよね。
私ももう少し管理がちゃんとできればいいのですが、我が家では放鳥している際にデブ鳥が他の家に侵入してご飯を失敬してしまう事例が多発。
ずーっとケージに入れておくのも可哀想ですし、なにより運動ができませんし。
人間のダイエットと同じくらい難しいですなぁ……。
ユチッコ | 2015年05月25日(月) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1694-9e61f5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |