All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'05.31 (Sun)

夏が始まるよ

本日東千歳駐屯地創立記念式典。
小雨がぱらついたり晴れたりワガママウェザーの中、見てきましたよ、我が国唯一の機甲師団を!

機甲師団がなんとかとか言いつつ、沢山の戦車よりも沢山の自衛官の隊列が好きです。
IMG_5737_20150531203121311.jpg
この地の果てまで続くかと思われる隊列が素敵すぎてため息漏れる。

10式戦車。
IMG_5748.jpg
生で見たの初めて。
本日はこれがメインといっても過言ではない。

5698.jpg
「また行ったのね」
「使用人の心が躍る、そんな季節になったね」

夏は神社の祭りと自衛隊の創立記念と色々忙しいです。
北国の住人は短い夏を謳歌するのですよ。

IMG_5613_201505312044084bb.jpg
「なにが楽しいんだろうね」
「あいつは自衛隊がどうのよりも、制服を見るのが好きなだけでよ。変態でよ」

確かに、制服たちを見ると鼻息荒くなります。
でも戦闘服も大好物ですよ。

IMG_5615_20150531204754ba9.jpg
「不審者だね」
「捕まらなくてよかったでよ」

昨今は創立記念に行く女子が増えています。
多分みんな制服ハァハァして戦闘服ハァハァしているはず。

でも、10式戦車の行動展示を見て「フッスー! アレじゃないかアレアレウオオオォウッホオォ! ヒトマルダァ! んなぁぁあ61式は荷台運搬かよぅ……」って言っている女子はいなかったなぁ……。
そういうオッサンは沢山いたけど。

IMG_5612_20150531204805c61.jpg
「アホだわ……」
「アホだね」
「知ってた」

21:00  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1702-f542216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |