All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.14 (Sun)

明日は家族サービス3倍

IMG_5681.jpg
「ぎりぎり……」

IMG_5682.jpg
「りょくたち、昨日も今日も出して貰っていない!」

すみません……、遠出する用事があったもので……。
泊まりではないので、ちゃんとお世話はさせていただいています。

今日は札幌に用事があったのと、ついでに北海道神宮の例大祭に行っていました。
人が沢山でくじけそうになりましたが。

最近我が家に復活した神棚におふだをお供えする際に、氏神様のおふだしかなかったため、天照皇大神宮のおふだを戴くべく「神宮大麻を下さい」と言ったら、なんでか北海道神宮のおふだを受けたことに後から気がついたのですが(受け取ってすぐにそれかどうか確認しなかった)、これもご縁ということでありがたくお受けしました。

ワテクシ、日本人特有の『あらゆるところに神様はいる』と信じているがために無宗教で、なんかあやしい宗教入っているとかではないってのは声を大にして言いたいのですが、神社とか八百万の神様を敬う心ってのはいいものですな。

『草木に宿る安堵の情念 昔の人は神様と呼んだ ほら触れて想像してみなよ この温もりを君は何と呼ぶ?』
↑ワテクシの好きな歌詞の一部ダス

IMG_5684.jpg
「用事がすんだらとっとと帰ってりょくたちを出せばよいものを」

例大祭は一年に一回ですので、鳥様たちもそこのところどうぞ御理解いただきたく……。
神様のテンションも上がっていることですし、挨拶に行かねばね。

しかし、手水舎でとなりの人がうがいしていたのには閉口しました。
私が見ていただけで3回(゜θ゜)
色んな人がいるもんだ。

IMG_5685.jpg
「明日は遊べ。というか、出せ」

もちろんです。
21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1708-42eadc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |