All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.21 (Sun)

ブタだから動かないのか、動かないからブタなのか

IMG_5874.jpg
「ぱぱ。なんでままのお家に忍び込んでいるの」
「あっあっ。だ、大王ちゃんの飲んだお水を……」

IMG_5875.jpg
「ぱぱのお家にもお水があるのに」
「でも大王ちゃんの飲んだお水が飲みたい」

とか言っているのではと思われる父と子のやりとり。

IMG_5877_20150621202805603.jpg
「ぱぱは変態だ」

IMG_5879.jpg
「ベコはいつになったら大王ちゃんと一緒のお家に住めるのだろうか」

若い頃は一緒のお家でしたが、大王デブ化によりダイエットのため別居させました。
卵を産みすぎるという危険もありましたしね。

でも、もういい加減歳だから卵を産む危険はなくなったかな。
鳥にも閉経みたいなものはあるのだろうか。

大王が食べ過ぎさえしなければ、一緒のお家にしてあげたい。

IMG_5880_201506212026063af.jpg
「実はワテクシもベコちゃんのお家に忍び込んで、ベコちゃんのご飯を食べているわ」

ベコのご飯は抗精巣腫瘍用の特殊ご飯なので、おそらく栄養満点で美味しいのでしょうな。

5881.jpg
「一緒のお家と言えば、りょくは結局ズーとヘルメソちゃんと一緒のお家に住んでいるよ。りょくのお家がトリソちゃんにとられたからね」

トリソはダイエットもあるし、今はビタミン入りのお薬をあげているので、飲み水にネクトンを入れられません。
他の子の飲み水にはネクトンが入っているので、しばらく一緒のお家は無理かな~。

5882.jpg
「一人部屋快適。でもご飯が少なくて少しわびしい」

でも痩せない究極のブタインコ。

一人部屋快適過ぎるのかな。
難しいです。
20:37  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1711-2681f3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |