All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'07.07 (Tue)

ズーがいない

ズーがいなくても、世界は呑気に軽薄に残酷に続いていくなぁ。
そりゃあ、誰かが死んでいちいち世界が止まってたら、今頃世界は40億年前で立ち腐ってるけど。

ズーが死んでから1週間が過ぎました。
そして、2週間が過ぎようとしています。

ありえないくらいに時間は早く過ぎました。
馬鹿みたいにあっと言う間でした。

IMG_6034_2015070719413370b.jpg
お花を戴きました。
ズーの頭の色に良く似た綺麗なお花です。
IMG_6033_20150707194138f34.jpg
ズーちゃそっくり。
本当にありがとうございます。

鳥たちに特に変化はありません(゜θ゜)
ちょびこさんだけは少し、変わったかな。
ときどきズーを呼ぶように、ちぃちぃ鳴いています。
IMG_6001.jpg
「ズー? じゃないでよな」
「ぼくはサンバガラスの可愛い方です」

IMG_6002_20150707194321dd2.jpg
「ズー、どこでよ?」

ズーがいなくなってから、トリスにちょっかいをかける回数が増えました。
でも、ズーへの態度とは違って、孫と言うよりは発情対象っぽいです(・θ・;)

ズーはソッソのプルーンの木の下に埋めました。
ソッソと一緒に綺麗なプルーンの花を咲かせてくれることでしょう。

ユチッコの遺言:私が死んだら私の骨もプルーンの木の所に撒いてくれ。墓には絶対入りたくない。散骨だ散骨。


ズーがいないのに。もう世界のどこにもズーがいないのに。今はまだ、どんなに楽しいことがあっても、ズーがいないと思い出すだけで、心が止まります。

父が死んだ時よりも哀しいです。
父は言いたいこと言えたし。伝えられたし。人間だったし。
父の時は、可哀想だったな、とか、無念だったろうな、とか、そういう感情が先行して、哀しいという気持ちは希薄でした。
喪失感、というものはあったけど、これからなのに死んでいったという『可哀想』という感情がどうしても強くて。
でも、ズーはただただ哀しいです。
無条件に哀しい。
可哀想とか憐れみとかどうでもいい理屈放り出して、ズーがいないという事実だけで哀しい。

でも、残された子たちは、なにも変わらずに日々を過ごしているし。
自分だけ泣いているわけにはいかないし。

すこしずつブログ再開しますね。

いつも見て下さっている方、ありがとうございます。




今日は七夕っていうのなら、ズーに会わせてくれんかね。
神様よ。

20:00  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年07月07日(火) 23:31 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

ありがとうございます。
何度読み返しても涙が止まりません。

この子たちと出会ったときから、先に逝ってしまうことは覚悟していたはずなんですけれども、やはり、実際その時が訪れると悔しくて仕方ありません。
愛は長さではなく深さだといいますが、私はマントル突き抜けるくらいに深く、ズーのことを愛してあげられたでしょうか。
私は幸せでした。
ズーも幸せだったかな。
もっともっと幸せにしてあげたかったな。

「この子たちを愛してしまった宿命」という言葉が、深く胸に突き刺さりました。
そうなんですね、誰もが。
きっとまた後悔するでしょうが、私も、今いる子たちにできる限りの愛情を注いでいく所存です。

この子たちが私の所に来てくれたことがもう起こり得ない奇跡で、それだけで私は幸せだったことを思い出しました。
ユチッコ | 2015年07月09日(木) 19:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年07月10日(金) 00:36 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

度々ありがとうございます。

セキセイペロペロはきっと人間で言うところの、涙を優しく指で拭ってくれるというアレですよ!
セラはアホなんで、私の涙に驚いて飛び上がって、どこかに駆けだしたりしますが。


>相手の心をかんぐっては~

この言葉に、涙が出ました。
いつもいつも、心配になってしまいます。
この子たちは幸せなのかなとか、逝ってしまった子たちは幸せだったのかな、とか。
私はただ、できる限りの愛をそそいであげればいいだけのことですよね。
うちの子も馬鹿じゃないから、きっとそのことは分かっていたはず。
ありがとうございます。
色々気付かされました。
ユチッコ | 2015年07月12日(日) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1715-9a31396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |