All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.16 (Thu)

のりたま

ん?
この子は一体……。
IMG_6099.jpg
「もしゃもしゃ」

新しいうちの子。

ではありません。

知人が保護したインコさんです。
保護した人は死んだ父と仲が良く、私が沢山鳥を飼っていると父が話していたことを思い出して、電話を下さったらしいのです。

「どんなご飯をあげていいのかわからない」とのことで、我が家で預かることになりました。
何か病気を持っている可能性もあるので、うちの子との接触は避けて、1階で過ごすことに。

見たところ生後1か月ちょい位のヒナ卒業くらいの子。
指を出したら「およよよよよ」と餌をねだるし、指をちょいちょいしたら頬を掻かせてくれるし。
たまらん。

とりあえずピーちゃんじゃありふれているから、のりたま、と仮名で呼んでいたところ、すぐに飼い主が見つかりました。
素晴らしいネット社会。
こんな田舎なのに。

良かったね、のりたま。

と思ったら、本名はピーちゃんでしたΣ(`L_` )
生後はおよそ2カ月。
にしては甘えんぼさんだったなぁ。

IMG_6085_201507162103256d6.jpg
「ヒナっこ、可愛いわね」
「また子作りする?」

IMG_6086_20150716210330aa5.jpg
「高齢出産だから無理だわ」
「ベコはまだまだ」

IMG_6087_20150716210507368.jpg
「枯れない男。ベコ」

病気持っているんだから、ベコこそ枯れて欲しい。


ちなみに、やはりピーちゃんはよその子のにおいがしました。
ぬいるぐみっぽかった。
21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

保護されたインコさん、飼い主様が無事に見つかって本当に良かったです!

まだ、生後二か月ならひなっぴさんですもんね
よくお父様のお知り合いの方が保護して下さいました

あちこちで迷子のインコさんの拡散記事を見かける度に
どうか大好きな飼い主様の元へ一日も早く戻れます様にと願っていますが
多くはなかなかおうちに戻れないまま月日が流れているのを見る度に
心がきゅうって痛くなってますので
ユチッコさんのblogを見てこんな風に無事におうちに戻れて
本当に良かったって思います

何だか心がほんわかしました!




りの | 2015年07月18日(土) 03:30 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

のりたま~~!!
指におよよよよなんて、かわいいですねー。嗅ぐよねーw
ルチノー臭~
かいぬしさんと再会できて良かったです!

昨年見かけた迷子インコさんのことは忘れられません。2羽共、ずっと呼び鳴きしていました。

再会かなわず“優しい方に飼われてるといいな”とか書いているのを見ると、イヤイヤイヤイヤ…と複雑な気持ちになっていましたが、最近読んだ迷子記事で、そのまま飼われちゃってるパターンも本当にあるのか、と思ったり。

ベコちゃんは、いつでも大王ちゃんラブですね^^
あいぼん | 2015年07月19日(日) 01:23 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

見つかって本当に良かったです。
どれだけ不安な夜を過ごしたことか。
迷子になっていた夜は雨が降っていたんですよね。

鳥飼いさんは、逃がさない、ということを徹底して欲しいものです。

ピーちゃんを見ながら、自分への戒めとしても、
暑くなるこの時期、改めて窓の開閉など注意しようと思いました。
ユチッコ | 2015年07月20日(月) 19:17 | URL | コメント編集

あいぼんさん こんにちは!

嗅ぎますよねw
もうお約束と言うか、嗅がなきゃ相手に失礼というか。
ルチノー臭はぬいぐるみのようなにほいがしました。

ふと、暑いから窓を開ける時期だ、とは思ったのですが、関東以南だと逆に暑過ぎてクーラーの関係で窓は開けないのか、と思ったり。
北海道でもクーラーをつける家が多くなっているらしいですしな。
うちはない。

それでもやはり、ドアや窓の開閉は要注意ですね。
しかし、いくら注意しても注意し足りないもので。
先日ベコなんて驚いて二階から階段を駆け下りて、一階の玄関フードの所まで飛んでいきましたし。

ベコの大王ラブはもう病気です。
虐げられても怒られてもしつこく迫ります。
不治の病です。
ユチッコ | 2015年07月20日(月) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1719-a70d336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |