All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.24 (Fri)

ちょびこさんは暑さに強い

暑いです。
ウナギが食べたいです。
でも、高いので諦めました。
家の人はみんなどこか出張だったり遊びに行っていたりするので、本日家にいる人間は私一人です。
私一人で一尾1400円は奮発し過ぎだろ~。

もちろん、買うなら一度に食べきる気でいました(・θ・)

鳥たちにたれ付きウナギはまずいので、冷凍してあったカニをあげたところ、ぺろりと食べつくしていました。

暑さをものともせずに迫るりょく。
興奮のせいでヘルメソよりも1.3倍でかくなっている。
IMG_6159.jpg
「へるめそちゃん」
「暑いからよらないで」

IMG_6160.jpg
「へるめそちゃんっ」
「んがががが」

熱いチューを交わしていると思い気や、違います。
りょくが一方的に嘴を奪って離さないだけです。
ラブゲロをあげたかったようですが、この後ヘルメソは逃げて行きました。

6179.jpg
「けっ。お熱いでよな。ちょびこは一人で頑張るでよ」

ズーがいないので、ちょびこさんは最近よくベコをいじめるように追いかけつつ、トリスにちょっかいをかけています。

IMG_6189_20150724200155f15.jpg
「巣材でよー」

いい巣材みっけです。
セラがボロボロにした鳥型マットをつついて、さらにボロボロにしています。

IMG_6190_2015072420020004c.jpg
「ホワチャァ!」

毟ること毟ること。

しかしまぁ、白内障の進んだ目でよく見つけるもんだ。

化けすんずめです。
20:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん 土用です!

ホワッチャァw
読むだけで、ちゃんとあの高音が能内再生される人体の神秘。

ちょびこさん、あまり見えていないとは思えませんね!
野生と、家鳥のハイブリッド、たくましいです^^
べこちを追わないでえー;

真夏のカニパー大盛況でよかったですね^^
元気にすごせますように。

今年のふみの日切手、スンズメですな!

あいぼん | 2015年07月24日(金) 21:56 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年07月25日(土) 21:29 |  | コメント編集

あいぼんさん 土用です!

われわれ日本人の遺伝子の中に組み込まれている ホワッチャァ。
ちょびこさんは、ホワチャアをする前に、とりあえず脱糞します。

ちょびこさん、目は白くなっているのですが、実は違うところに目があるのではないかと疑い始めています。
もしくは、心の目で見ているとか。
化けすんずめですので。
今日もベコを追っていました。
追われたベコはほうほうのていで私の所に逃げてきましたが、私のところならちょびこさんも怖くないので、攻撃の手をゆるめません。
とりすちゃ、大王まで私の所にやってきて、ベコに加勢するのかと思ったら、
何故かベコ、とりすちゃで大王へのアピール合戦が始まりました。
ちょびこ涙目。

ふみの日切手、スンズメですと!?
見に行かなければ!
ユチッコ | 2015年07月26日(日) 19:12 | URL | コメント編集

鍵さん土用です!

暑いですね。主に内陸側ですが、昨今北海道の暑さは異常です。
以前、九州の知り合いがいましたが、幼少時代、冬で雪が降っても半ズボンをやめてはいけない、と聞いたことがあります。
長ズボンをはいたら最後、「軟弱者」とののしられるとか。
本当でしょうか。

うなぎ~!
めちゃめちゃうまいうなぎ屋ですと!?
ここらへんでうまいうなぎ屋はありません。ムッスー(`θ´;)
というか、うなぎ屋すら珍しい。
北海道って寒冷地だからか、内地と比べてうなぎ屋は少ない気がします。

えのころって、鳥、食べられるんですか!?
ネコジャラシとして遊ぶしか用途がないのかと思ってました……(・θ・)
庭のはこべさんはわりと肉厚で巨大化していますよ。
うちの子は軟弱者なので、外でたくましく育ったはこべさんは食べません(;θ;)
ハコベの種だけを食べてブタ化していきます。

入船の鰻Σ(`L_` )
き、気になりますが、だがしかし~!
ユチッコ | 2015年07月26日(日) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1722-2c0911b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |