All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'07.30 (Thu)

とりすちゃは突撃する

6196.jpg
「どうもこんにちは。またしてもヌレガラスなとりすちゃです」

いつもは自家栽培の小松菜をあげているのですが、久々にトウミョウを献上しました。
トウミョウは与えすぎると精巣腫瘍によくないとか、なんとかという成分が鳥によくないとか、そういう微妙な話をどこかで読んで、控えていたのです。

6199.jpg
「これよこれこれ」

でも、彼らにトウミョウをあげた一番の理由は、食べて貰う為ではありません。

食べることは食べるのですが、一番のトウミョウの利用法が
6201.jpg
「ざばーっ」

濡れたはっぱでの水浴びです。

6205.jpg
「たまらねぃわ」
「大王ちゃんまだ?」

6206.jpg
「もうちょっとよ」
「大王ちゃんどこ」

埋もれています。

6208.jpg
「ベコも」
「生き返るわ」
「大王ちゃん長風呂」

6210.jpg
「大王ちゃんがトウミョウになった」
「大王ちゃんがトウミョウと一体化している」

りょくは最初大王の近くでうろうろしていますが、皆の羽が乾いて、トウミョウの存在を忘れかけた頃に水浴びをし始めます。


風呂の順番
何故か
とりすちゃ→大王→ベコ→りょく ヘルメソは禿げているからか、水浴びはしない。


多分、脂肪がついている順番です。
21:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1725-d174b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |