All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.14 (Fri)

心配事が多くなるお年頃に突入した我が鳥たち

先日松前城に行ってきました。

北海道人ですが、行くのは初めて。

撮影の練習にとニコン様を持ってきたのですが、望遠レンズしか持っていなかった結果がこれ。
DSC_0010_201508142010474aa.jpg
↑松前城

いくら後ろに下がってもレンズに収まりきらない。
DSC_0015.jpg

諦めてそこら辺をうろついていたセキレイさんを撮影。
DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0018.jpg
今度は小さすぎる。

レンズの選択って難しいですな……。


最近セラが元気なく、糞がいつもより黒いことに気が付きました。
足にもあまり力が入っていない。
DSC_0022.jpg
血が混じっているっぽい。

これはクリニックだと札幌小鳥のクリニックに電話をかけたら、お盆休み。

小鳥専門ではないけれど、ポックル動物病院のHPを見てみたらこれまたお盆休み。
そういうもんか。

月曜日に即電話をかけて、予約が取れたらその日のうちに行く予定です。
新しい先生が入ったそうなので、いつもの先生ではなくその先生でも構わないので、とにかく早く診てもらいたい。

最近すごく発情期のにおいがしていて、もしかしたら卵でも持っているのかな、と心配していたのですが、それも関係あるのかな。
とにかく今は保温しています。
20:28  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月15日(土) 00:03 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

セラ、今日は見た感じ血の混じったふnこをしませんでしたが、昨日は血の塊じゃないか、というふnこをしました。
食欲もなく、体重も落ちています。
でも、今日は昨日よりご飯を食べる気力は少し回復したかな、という感じで、とりあえず早くクリニックが開くのを待つばかりです。

まったく!
どうして世の中にはお盆なんてあるんだ!
確かに先生たちにもお休みは必要だけれども、お盆休みではなくリフレッシュ休暇なら順繰りに休めるものを。
私も盆関係なく一昨日も昨日も今日も仕事でした。

御先祖様はもちろん大切だけど、私にとっては今生きているひとたちの方が御先祖様よりもかなりちょっと大切で、そのお盆のせいで生きているひとたちがどうにかなって、御先祖様の仲間入りをしたらどうしてくれるんだ。
という気持ちでいっぱいです。
ワガママは十分承知です。
でも、お盆が憎いです。

すみません、御先祖様(゜θ゜)
ユチッコ | 2015年08月16日(日) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1731-e32278f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |