All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.07 (Mon)

セラ

セラの死に顔が、普段の寝顔と一緒で困る。
DSC_0123.jpg

ズーとりょくは私の手のひらの上で寝ることはなかったし、もちろん、お腹をつけてぺったりして寝ることもなく、落ち窪んだ眼球に「ああ、本当に死んでしまったのだな」と思える死に顔だったのですが、セラは私の腕の所でぺったりして寝るし、落ち窪んだ目も生きているときとそう変わらない。

セラは目が見えないので、健常な盛り上がった眼球と違ってわりと平坦でした。

なので、死んでいる時と生きている時の寝顔がほぼ一緒。
ただ寝ているみたい。
DSC_0005_20150907191719328.jpg

だからか、まだ色々諦めきれません。

私が外出している時などは冷蔵庫に入れたりして保管していましたが、もう明日には土に還してあげなくては。

仲間と遊ぶセキセイと違って、私とでしか遊べないセラがいなくなってから、1日のうち少なくとも5時間程度はすることがなくなりました。

私にセラが埋められるのかな。
19:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢に出る

くらいセラは親友だった。

よく噛まれたけど。

セラを忘れることは出来ないから、一生覚えてる。

セラはラテン系だから、幸せだった事だけ覚えておけ。

では、またな ( ̄^ ̄)ゞ













ヒフ提供者その2 | 2015年09月07日(月) 23:30 | URL | コメント編集

ヒフ2さんのコメント、素敵ですね。

あまりに残酷な現実で
何も言えずに今に至ります。

返事、いらないので。
きょんた | 2015年09月08日(火) 09:17 | URL | コメント編集

ヒフ提供者その2 さんこんにちは

セラはあなたに甘えつつも、わりとがぶがぶ齧っていましたね。
私の指との違いをちゃんと認識していました。

短い間でしたが、セラと遊んでくれてありがとうございました。
セラも友達が出来て嬉しかったはずです。

私にはまだ他の子もいるので、しっかりしなくちゃならんと思っています。
ユチッコ | 2015年09月11日(金) 19:38 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは

先日はありがとうございました。

現実は残酷すぎますね。
ちょっと何が起こったかわからず、セラが死んですぐには呆然として涙すらでませんでした。

死に顔が一緒と書きましたが、やはり死んで日にちが経つと、徐々に死んでいる顔になっていきました。
でもやっぱり諦めきれなかったのは、死に顔が問題じゃなくて、セラだったからなのでしょう。

りょくもズーもセラも、きっと虹の橋の向こうでもねさんと一緒に日光浴してますね。
私はなんとか今いる子たちに、この世に長く残って貰えるよう頑張ります^^
ユチッコ | 2015年09月11日(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1738-8553994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |