All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.01 (Thu)

だんご

0133.jpg
「どうもこんにちは。鳥団子です」

0142.jpg
「うぐいすもちです」

寒くなって来てちょろちょろ換羽が始まりました。
ふこふこも羽に生え換わりです。

0147.jpg
「冬になるとヒフが乾燥するわ~」

0150.jpg
「あんよぺろぺろ」

大サービス。
しりあなが見えています。

0149.jpg
「おっとっと」

0156.jpg
「まま、コケたでしょ。デブだからか」
「あなただってデブでしょ」
「ぼくは痩せたもーん」

42グラムと47.5グラムです。
どっちもデブです。

2羽ともダイエット継続中。

北海道、今日から明日にかけて壊滅の危機です。
記録上史上最大の暴風雨に襲われるとか、デス・スターからのスーパーレーザーが放たれるとか、農民が一揆を起こすとか、はるみを女王に日本から独立するとかなんとか。

大変です。

週末、オータムフェスト行けるかなぁ……。

※オータムフェスト~この時期札幌で開催される食の祭典。雪祭りよりも行く価値あり。酒好きなら行くべし。食べるの好きなら行くべし。使用人は大通り1丁目でやっているオクトーバーフェストがイチオシ。ビールが美味い。美味すぎる。

19:51  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道 大荒れ
ゆちっこさんち ダイジョウブですか?

ニュース すっごい怖い映像です…
吹っ飛ばされている構築物がすごい

南国にいるうちの子達も 昨晩は低気圧の影響で大風が吹いていて ねんね部屋から ぴょろぴょろりと 鳴いているのが聞こえました…
不安だったんだろなぁ

ましてや あの映像><
お気をつけください っていっても ヒトじゃなんともならないレベルっぽいですね・・・

美味しいビール飲めないかも?
samos | 2015年10月02日(金) 23:34 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

ありがとうございます!
北海道大荒れ、とのニュースでしたが、わたくしが住んでいる所は大丈夫でした。
風は強かったですが、一時的なものであとは晴れ。
でも、めったに台風のこない北海道なので、強風による停電には弱いようです。

九州はいっそ台風が来ているから大変ですよね。
窓から見える風景を見れば、鳥さんたちも怖がるのは当然ですな。
うちもプルーンの木がぐわんぐわん揺れていました。

強行決行で美味しいビール飲んできました~(^θ^)
ユチッコ | 2015年10月04日(日) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1744-32d91ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |