All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.04 (Sun)

オータムフェスト

セラがいなくなって一か月がたちました。
早いな。
年明けに父が死んだと思ったら、もういくつ寝ると年末来そうだしな。
ほんと、月日が過ぎるのは早い。
でも、だとしたら、私もセラたちのところに行けるのが、そう遠くはないかもしれないと思えば、少しは救われる。

部屋に戻ったトリスがりょくに見えたり、部屋に落ちている赤い布の塊とか、赤いおもちゃとかが一瞬セラに見えてしまう程度には、まだ精神的には回復していないのかもしれません。

0058.jpg
「ぼくりょくに似ているか」

IMG_0060_2015100419265489a.jpg
「似てねーでよ。使用人は以前にもトリスとソッソを見間違っていたでよ」

りょくとトリスは形も太さも握り心地も違います。
でも、薄暗いとたまに「あ、りょく」と思ってしまう自分がいます。

いないはずなのに、ではなく、いるのが当然のように思ってしまいます。


気分転換、というわけではないのですが、家に独りでいてもどうせ昼間っから寝てしまうだけなので、友人を誘って札幌オータムフェストに行ってきました。

目的は
IMG_0063_20151004195150345.jpg


ビール
IMG_0065_201510041933588fe.jpg
ドッペルボックだよ。

ビール
IMG_0066_20151004193402010.jpg
ドゥンケルだよ。

ビール
IMG_0064_20151004193402f50.jpg
いただきますです。

朝の10時過ぎ。
もちろん、席なんてガラガラだよ。

IMG_0067_20151004193542062.jpg
ムール貝ガーリックバターだよ。

昼ビールは休日などよくするのですが、さすがに朝ビールは久々。
しみる~。

IMG_0068_20151004193551dfa.jpg
仕方がない、2杯目だ。
ヴァイツェンだよ。

いい感じに酔いがまわったところで、会場を7丁目に移しました。
IMG_0069_20151004193552c84.jpg
2戦目。
ずっと使用人のターン。

食べたものは、
厚岸産カキ
ナントカが入ったトマトクリームパスタ
なんか芋餅みたいなもの
茶碗蒸しプリンだかプリン茶碗蒸しとかいう甘くてしょっぱいもの

友人のシードル。
IMG_0070.jpg
全然甘くなくて美味しい!
こういうシードルが飲みたかった!

使用人三杯目は礼文ビール。
IMG_0071_201510041935545eb.jpg
利尻昆布エキスが使われているらしいが、よくわからなかったよ。

4杯目は
IMG_0074.jpg
北海道開拓ナントカビールのヴァイツェン。
ちょっと酸味があったよ。
1丁目のヴァイツェンの方が好みだったかな。

写真はないけど、5杯目はなんか名前で決めたギムレット。
ハムレットっぽくて悲劇的。
甘くて後悔したよ。
悲劇だったよ。

当日は体調が芳しくなかったので、この辺でやめておきました。
何事も腹八分目だね。

しばし祭りを堪能し、酔いも醒めたところで、観光客気分を味わうために、とうきびを購入。

鳩にすごまれる。
1443874631075.jpg

1粒だけが2粒に、2粒が3粒に。
1443874796638.jpg

オータムフェスト、今日が最終日です。

楽しませて貰いました。

また来年。
20:01  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1745-c4ee49a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |