All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.11 (Sun)

ノースサファリサッポロ

鳥がいると聞いて、ノースサファリサッポロに行ってきました。

ここは、動物と触れ合えるのがうりの動物園っぽいなにか。

0079.jpg
ウェルカムバードのルリコンゴウインコ
0091.jpg
やくざな顔をしています。

おさわり厳禁のようです。

(´・θ・`)

0093.jpg
怠惰。

エミューは勢いが怖かった。

0105.jpg
がつがつ
0104.jpg
もうないのかね

0112.jpg
人慣れしていないコザクラインコ。

0113.jpg
淋しそうなオカメインコ。

これ、雪が降っても外に放置しとくのかな?

鳥ゾーン。
友好的な子が多かったですが、鎖で繋がれて移動距離制限厳しすぎて可哀想。
なにより寒いだろうしな。
0119.jpg
遊んでもらいたがってた。
0120.jpg
くしゃみしてた。
0123.jpg
おだやか。
0125.jpg
わりと怒る。

みんなおさわり厳禁でした。

(´・θ・`)

ふれあい動物園とうたってはいますが、やはり鳥はふれあい厳禁なところが多いなぁ。
クチバシ危険だものね。
がっかり。

1444472973851.jpg
あひる。

1444472951935.jpg
カモの抱き方がわからない。


楽しいと言うよりも、なんか色々、可哀想な動物が多いな、という印象でした。

もうちょっとどうにかならんかね。

寒そう。
0110.jpg
丸くなってた。

10月の北海道、山の上、強風の中でテーブルに鳥かご放置とか虐待だろ。

0098.jpg
噂のモモイロペリカン。
今年の夏に同園から逃げだしたと言うモモイロペリカンは、捕獲されたのだろうか。
羽の手入れもしないで放し飼いなら、そりゃ逃げだすだろうよ。
管理体制もずさんな感じ。

よくいえば自由なのか。

でも、ヘビはよかったな。
1444462610014.jpg
首に巻いてもらいました。

ぎゅっときます。
わりときまりました。

金色のヘビと2匹巻いて貰ったのですが、金色の方は画像が消失しました。


アヒル対カモのレースは壮絶だった。
0152.jpg



次は同施設内のフクロウの森に行きます。

続く。
20:23  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

サファリに思うところはあったようですが、レポを見るのは楽しくてむふむふしました^m^
ユチッコさんがあひるに囲まれている写真が気になります!
わらわら寄って来ているではないですかー!どうして?
仲間が抱っこされそう!だから?w
にゃ~~うらやましいです^ρ^

そういえば、家族のスマホで放鳥アワーを見ると、TOPにアヒルの画像が出てくるので、ユチッコさんアヒルもお好きなのだなあ、と思っていましたが、
あれってFC2のTOP画像なのかも!?と今さら気がついた今日この頃・・・

私は、爬虫類も好きで触ったりしますが、蛇をくびに巻くのは怖くて出来ませんでした。
きまりましたかw スリル・・・!

ベコちゃんお顔が変わった気がしました。
病を乗り越え、生まれ変わった!?
にぎられてアツアツになっただけかもしれないけれど^^
寒い季節になりましたが、元気に、笑顔ですごせますように。

ここしばらく気力不足でした。
もうすぐ残暑見舞いの返事が書けそうです。

あいぼん | 2015年10月12日(月) 22:54 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

おお! 日曜日の朝に「最近あいぼんさんどうしているかなー」と思って大王に話しかけたところでしたw
思いが通じた(笑)

サファリ、楽しかったことは楽しかったんですけれどもね。
イヌ対ブタの早食い対決とか、馬鹿らし過ぎて笑えましたし。
ペリカンのクチバシに腕を挟まれて幸福でしたし。
誰も見ていないスキに鳥たちの頭も撫でましたし。

アヒルはですね、寄って来るのは私が餌を持っているからです。
あいつらは餌を持っていないと逃げて行きます。
ふてぇヤロウだ。
でも、仲間が抱っこされたらものすごい声で威嚇します。
仲間思いのいいヤロウどもだ。
抱っこされている方は観念しているようですが。

ベコの顔が変わったのは換羽だからかな~。
写真ではちょっと幼く見えるような?
病、もっとがっちり乗り越えられればいいのですが。

気力不足……なにかあったのでしょうか。
ただの夏バテとかならいいのですが。
残暑見舞いの返事はお気になさらずに~。
私も残暑見舞いいただきましたしね。
元気でいてくださりさえすれば(^θ^)
ユチッコ | 2015年10月13日(火) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1748-c20a7c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |