All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.14 (Wed)

ノースサファリサッポロ2

続きです。

フクロウの森に来ました。
0165.jpg
ありがたい。

相変わらず短い紐でくくりつけられて、狭い範囲でしか動けないので可哀想なのですが……。
0169.jpg

ここでは腕乗せと鷹匠体験をしました。
DSC_0176_20151014193532768.jpg

鷹匠体験は、ハリスホークさんが高い木の腕から、餌を乗っけた人間の腕に飛んで来てくれる、というものでした。
DSC_0184.jpg
ちゃんと私の所に来てくれたのですが、餌だけ食べてすぐにぱーっと逃げられました。

でも、さすが訓練されているのか、彼らは遠くまで逃げないのです。
訓練されていない子は、あっという間に点になるそうです。

餌をちらつかせておびき寄せようとしている飼育員を無視して、もう餌など乗っていないのに再び差し出した私の手の方に飛んできてくれた時には、本気で肩書きを『鳥使いユチッコ』にしようかと思った次第。

この子は色々分かっているようで、カメラを向けていると様々なカッコいいポーズをとってくれました。
0187.jpg
フッ
0191.jpg
この角度はどうだい
0196.jpg
目線はこっちでいいかね
0190.jpg
美しく撮ってくれよ

イケメンでした。

0198.jpg
多分悟りを開いてる鳥もいた。

なぜかフクロウにまじってサイチョウさんがいました。
0201_20151014193302f08.jpg
この子の名前、なんだかわかるかい?

0203_2015101419355208d.jpg
会長だぜ。
19:50  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1749-a269a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |