All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.19 (Mon)

帯広

ワタクシ、帯広に行って参りました。

使用人宅からだと札幌に行くよりもまだ遠い帯広。

何しに行ったかというと、この方に逢いに行きました。

IMG_0100.jpg
こんにちはー

0097.jpg
「あっ。ワテクシ、あの背中死っているわ」
「なんだってー」

IMG_0099.jpg
この背中は……

0098_201510191920266d5.jpg
「もしかしてここはー」

0099_201510191920283aa.jpg
「ままのぱぱとまま、つまり、ぼくたちサンバガラスのじじばばの実家かー」

そうです。
今は亡き大王のぱぱとまま、ちゃぱとばったのおうちです。
引越して今は帯広なのです。

IMG_0102.jpg
「ムム」

ひさみつさんは御健在!

ひさみつさんよ、使用人を覚えてるだろうか。
数年前、初対面で膝に乗って来てくれたじゃないか!
IMG_0103.jpg
「……オオ」

IMG_0104.jpg
「ワスレタ」

そんな感じでした。

でも名前を呼ぶとちゃんと振り返って寄って来てくれました(^θ^)
IMG_0105.jpg
「オマエの指ニ手ヲ載セルカラベットノ上ニ引キ上ゲロ」

というひさみつさんのご要望に私が上手くこたえられず、御立腹した彼女に指を噛まれそうになりましたが、どうせなら記念に噛まれておけばよかったと今更後悔。

久々会ったひさみつさん、可愛かったし、気難しい奴だったし、相変わらずでなによりでした。


で、第2の目的。
帯広と言ったら甘いもの。
IMG_0107.jpg
賞味期限が2時間やら3時間というお菓子たちだよー。

帯広といったら豚丼が有名らしいですが、結局甘いものしか食べませんでした。

あと、コンゴウインコさんのいるペットショップに行ったり、カメさんやら金魚さんやらヤモリさんやらヘビさんやらのいるショップに行ったりしていたら、あっと言う間に時間が過ぎ……結局、鳥とか見るために帯広に行ったというね。
151017_1322~01
「どうも。¥269000+税です。」

コンゴウインコさんでこの値段は安くないかい。
まだ2歳ですぜ。

あやうくピンポンパールさんを買うところだったけれど、やはり水生動物は私にはまだ難しいかな。

帯広楽しかったー!
また行きたいです!
きょんたさん、お世話になりました~。

0155.jpg
「最近お留守番が多いわ」

もうすぐ雪に閉ざされる北海道、いまだけ少し遠出させてください(^θ^;)
19:41  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう10年は甘いものいらないと思ったけれど
ミルクレープ、超美味い\(^o^)/ありがとです!
ばったとちゃぱと一緒に寝たら
ばったがぺったんこになっちゃったよ( i _ i )
ひさみつは相変わらず、水を汚して迷惑をかけられています…

楽しかった。また来てねー。
ピンポンは動物をいじり慣れているから
余裕だと思うけど
まずはコンゴウインコか!?
きょんた | 2015年10月19日(月) 23:32 | URL | コメント編集

きょんたんこんにちは!

先日は大変お世話になりました(^θ^)

私はまだまだ甘いもの食べられましたよw
先日1日で2キロが増えたという惨劇がなければ、まだまだ六花亭で蒸栗モンブランを注文して、柳月でクレープを食べ、クランベリーでブランデーケーキを買っていました。
今回はセーブしました。

ばったがぺったんこー。
私は彼らを枕にしたり、股にはさんだりして寝ているので、うちのもぺったんこです。
ちなみに5羽いるのですが、名前が「ほしごま」「ほしとと」「ほしそよ」「ほしずー」「ほしりょく」となっております。

ピンポンは水を汚しやすいと言われましたからなぁ。
あの片目黒目白目(なんて言ってましたっけ)可愛かったのですけれども。
ちっちゃかったし。
だが私はまだまだ縁日の金魚のレベル……。
なにせ、カブトエビすら孵化させられないのですからな……。

コンゴウインコさん、また逢いたいです。
小さな大自然の店(笑)にも行きたいw
滞在時間少な過ぎでしたよー(;θ;)
帯広、また遊びに行きたいです!
ユチッコ | 2015年10月21日(水) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1751-0fba4796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |