All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.25 (Sun)

明日はクリニック

0079_201510252324372f2.jpg
「だ、大王ちゃん、実は……」
「なぁにかしら」

0081.jpg
「明日、クリニックだって……」
「あれま」

0086.jpg
「ナンダッテー」

0087.jpg
「昨日タイヤ交換したばかりで、いきなり雪が降って……使用人、運転大丈夫か」

おそろしいです。

今年の雪は早すぎです。

0120_201510252325245e5.jpg
「ワテシ寒いしクリニックいや。寝たふりする」

ほんと、寒いです。
有珠山の頂上はもう白くなってしまってますがな。

0124.jpg
「デヨスは留守番でよ。セコムしてるでよ」

ちょびこさんは今まで一度しかクリニックに連れて行ったことがないのに御長命。
クリニックに行ったって早くに死ぬ子もいるし、いかなくても長生きする子もいるし、生きるか死ぬかなんて、結局運なのかなぁ、と思ってみたり。

結局、安心を買っているというのが一番の割合を占めているのかな。
そう考えると虚しい。

ま、とにもかくにも明日は健康診断です。

安全運転で行ってきます。
23:35  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

雪ですかー! ユチッコさんのお家の方は大丈夫かと思っていました。
大丈夫だとしても、札幌や道中がアレですよね…
ご無事を祈ってます!

雪虫って、虫なんですね。
虫みたいな「雪」かと思っていました…。ひぃ
あいぼん | 2015年10月26日(月) 00:16 | URL | コメント編集

安心を買えるなら、安いものです(^-^)
たとえ命がけだとしてもw
とりずのためにもぜひとも無事で。
N先生によろしくお伝えくだされm(_ _)m

あ、ちゃぱとばったに加えて通販でりょっくんも揃えました(^O^)
まぁ、羽衣スパングルナスなんて当然いなかったので
レインボーで代用ですがw
きょんた | 2015年10月26日(月) 19:00 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

雪でしたー! 湿った雪です。もうそろそろ冬眠の準備をしなくては。
でも、根雪にはまだまだですので、高速道路も脇には雪が残っていましたが、道路の方は溶けて乾いていました。
よかったよかった。

雪虫って……まがうかたなき虫です。
虫みたいな「雪」ですと……!? なんてファンタジー。
確かにあいつら雪みたいな白いの背負ってますけど、正体はアブラムシですよ!
んもー、先日なんて「ふむ? 外に干した選択物がゴマ柄になっておるぞ。母はいつあんなコジャレたズボンを買ったのだろう。しかもシャツと同じゴマ柄ではあるまいか」と思ったら、白いズボンとシャツに、奴らがびっしりついていたのでした。
ぎゃああ。

でも、単品で見ると可愛いし、雪っぽい綿がついてないそれっぽい小さい虫なら許せないけど、雪っぽい綿がついている雪なら許せるという北海道人のこの心境……。
ユチッコ | 2015年10月27日(火) 19:33 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

安心買ってきました~。
今回はみんな健康診断合格でした。
よかったよかった。
N先生は会う度にりょくのことをちゃばったの子供と思ってたり、ちゃぱの後妻と思ってたり、色々記憶に間違いがありますw

通販であの写真枠買いました。
あとは写真を選んで飾るだけです。

スパングルナスてw
セキセイグッズがフツーに出てくる時代になりましたが、やはりスパングルモノは見当りませんな~……。
鳥作家さんでもスパングルは少ないですし。
しかもナスの漬物の出汁色なんて超激レアの☆☆☆☆☆☆ものですな。
誰か作って下さい。
ユチッコ | 2015年10月27日(火) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1753-9331d489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |