All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.27 (Tue)

頑張れチョビクロウ

クリニックに行ってきました。
今回はみんな特に問題なし!

0010.jpg
「ちょびこはお留守番だったでよ」

0006_20151027195616356.jpg
「ちょびこさんは車中で暴れるし、あまりクリニックには連れて行きたくないんだって」
「元気だからいいでよ」

ちょびこさんはクリニックまでの長時間の移動がストレスになるので、よほどのことがない限り、クリニックには連れて行かないことにしています。過去15分間の車内移動でケージ内で暴れまくり、クチバシの付け根の羽が抜けて血がにじむという惨事を経験したこともあり……。

「セキセイ家族になってしまいましたね……」という先生に「まだすんずめが生きていますw」と言ったら、先生もちょびこさんの安否が知りたかったらしく、まだ元気でいることに驚いていました。

「なにを与えていますか」と聞かれたので、参考までにちょびこさんのご飯です↓
・セラのローリーナゲット(とても好きらしい)
・普通のご飯小鳥ミックスにカナリーシードをブレンドしたもの
・発芽玄米(発芽させるために塩を添加しているため、あまりよくないとの話も聞いたことあるのですが、栄養豊富なので)
・プロバードスリエペレット3分
・ネクトン入り水
・小松菜

青菜はあげているのですが、白内障のためによくわからないっぽいと言ったら、「小松菜を細かく砕いてご飯に混ぜるといい」と言われたので、そうしてみようと思います。

健康診断は皆合格でした。
0007.jpg
「秘密基地開拓する」
「ここはちょびこの陣地でよー」

しかし、トリスがちょっと発情気味です。

秘密基地を探してさまよい歩きます。
と言いつつ、ちょびこさんの秘密基地を奪う気満々。
0016.jpg
「こっちもいいね」
「あっあっ、母インコまでっ」
「トリスがその気ならこっちだって」

0014.jpg
「よすでよ~」
「よさないわ」

0017.jpg
「怒ったでよ。いがぐりの術」
「フグがいるわ」

0042.jpg
「あまりちょびこさんを困らすな~」

みんな中年という先生の言葉に戦慄の走る使用人。
「新しい血を入れてみてもいいかも」的なことを言われました。

若い子を入れることで、年寄りたちも活性化するそうです。本当かいな。
あ、でもちょびこさんは若い子のエキスを吸って生きながらえているという説もあるので、本当かも知れないな。

ご縁があってうちに来てくれるという子ならば、拒む理由はないのですが。
そろそろあるかな、いいご縁が。




ツバメはタカに勝てるのだろうか。
勝てる。そう願っている。
タカは強すぎる。
ハンカチ噛むほど強くてしかもドラフトで運も強くて金持ちで嫉妬するほどなにもかも強すぎる。
羨ましい。
その強さちょっと北海道にくれ。
まじほんのちょびっと味噌汁に入れる味噌ほどでいいからくれ。
でもくれないから私は弱くて貧乏な方を応援する。
頑張れツバクロウ。
20:23  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

ユチッコさんも昨日クリニックだったんですよね

私も昨日はクリニックだったので前日のblogも読ませて頂いてたので
もしかしたらいらっしゃるかな?と思いましたが
ユチッコさんはいつも9時位に診察受けてらした記憶があるので
私は11時でしたので、やっぱり朝イチで受けられてたのでしょうか?
もしかしたら、久々にお会いできるかな?と思ってたのですが・・・。

みんな合格で良かった!
blogはずっと読ませて頂いてましたがなかなかコメントを入れられず
拍手だけになってしまっててごめんなさいね

何と書いて良いのか分からなく・・・。

ユチッコさんにとっても今年はお辛い一年になってしまいましたね・・・。
賑やかだったのが寂しくなりましたね・・・。
今年は私の周りでも相次いで悲しい事が多くて・・・。

でも、いつかまた素敵なご縁と出逢いがあります様にと願っています。

キイナちゃんも教えて頂いた腫瘍のご飯とお薬で
お腹の腫れはほぼ認められないという状態が
お陰様でこの数か月続いていて油断はできませんが
諦めずに腫瘍のご飯等で頑張ってきて良かったと思います

今もとても元気ではありますが
やはり年齢も同じく中年という事で気を付けなければならない事も
少しずつ増えてきて換羽というのと嘴の状態が凄く良いという訳ではないみたいなので
強肝剤の追加もありましたが何とか今のところはとても元気にしています。

今年の冬は早そうですし雪も多いらしいし寒さも厳しい様な感じですから
みんな元気に冬を越して春を迎えて欲しいと祈り願うばかりです

ユチッコさんもそろそろインフルエンザも流行ってくる頃らしいですから
くれぐれも体調には気を付けて下さいね!




りの | 2015年10月28日(水) 02:04 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

りのさんも診察だったのですねー。
私は10時からで、終わったのが10時45分くらいでした。
お薬調合や支払い待ちで、クリニックを後にしたのが11時前くらいでした。
むむむ……入れ替わりだったのかもしれませんね。
残念;

いえいえ、読んでいただいているだけで嬉しいです(^θ^)
こちらこそ読み逃げ状態ですみません^^;
なかなかコメントを入力する勇気がなく……。
キイナちゃんも状態がよいようで良かったです!
強肝剤はうちのトリスも貰っています。
今回肝臓のお薬が1種類減って、なにもなければあと3カ月で終了です。
歳をとると、元気に見えても色々ガタが来てしまうものですね。
鳥だけの問題じゃないな……がくり。

うちのサンバガラスを見て、N先生が「君たちももう中年だね。人間に換算したら私と同じくらいの歳だよね」と言っていました。
N先生……何歳なんだ……!?
ユチッコ | 2015年10月29日(木) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1754-1f38d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |