All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.11 (Wed)

大王の様子

大王、徐々に回復して言っているように思います。

9日
IMG_0174_2015111119144930c.jpg

10日
布をかぶせられても大丈夫。
IMG_0184_201511111915047ec.jpg
心なしか顔も雛っぽくなってるような。

IMG_0188_201511111914546e9.jpg
ぶちぶち布をかじる。

11日
上手く飛べないくせに、突然飛び跳ねることがあるので、常に上に手をかざして、急に飛ばないようにしています。
IMG_0192_2015111119150599c.jpg

体の揺れが止まらない時に、片目を布にこすりつけてしまったようで、少し目が腫れています。
IMG_0193_20151111191506521.jpg

一時は全く鳴かなくなりましたが、だんだんと誰かが鳴くと、大きな声で鳴くようにもなりました。
IMG_0194.jpg
「ねむいわ」

IMG_0196.jpg
「ねるわ」

よちよち歩きですが、少しだけ足が動くようになってきたようです。
でも、かかかかっと頭を掻いたりはできないようで、足を頭の上にもっていったまま、ものすごいゆっくり指を動かしていました。
IMG_0198_20151111191557bb4.jpg
手を近付けると自ら乗る。
顔を近付けるとじりじり寄って来てくっつく。
安心するのかな。

常に手をそえて暴れ防止。
IMG_0201.jpg

今日は天気が良かったので窓を開けていたのですが、カラスの声やヒヨドリの鳴き声に驚いたのか、体を細くして反応していました。
じじじじじーとスズメの喧嘩する声には怖がって体を縮ませたり。

色々と忘れてしまったこととかもあるのかな。

もう安心なのかどうかもわからないけれど、一気にとはいかないから、少しずつでも回復してくれればいいな。
19:34  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと安心した
きょんた | 2015年11月11日(水) 23:57 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんばんは!

まだまだ、安心とまでは程遠いでしょうが
ちょっと安心しました

今後も心配な事が多いと思われますが
大王ちゃんが元気でいてくれるなら
ホントにそれだけで充分ですよね

どうか、このまま安定してくれます様に祈り願ってます


りの | 2015年11月12日(木) 23:19 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

大王ちゃんの体も、がんばってる(`・ω・´)
顔を近づけるとくっついてくるんですね。
ユチッコさんの温もりパワーで回復を信じます!
あいぼん | 2015年11月13日(金) 00:11 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

りょくのときもそうだったけど、いつどうなるかわかりませんね。
だから、また、できる時に大王に会いに来て下さい。

メールしました。
ご確認下さい。
ユチッコ | 2015年11月13日(金) 19:44 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

ありがとうございます。
多分大丈夫かな、と思うところまで、大王は回復していっています。
といっても、まだ中雛くらいですが。

飛びたいのか、満足に飛べもしないのに、羽をばたつかせて飛ぶのが怖いです。
先日は地に足をつけて羽をばたばたさせながら後退していました。
動きが怪しいラジコンです。

どうかこのまま回復してくれますように。
ユチッコ | 2015年11月13日(金) 19:50 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

大王、本当に頑張ってくれています。

顔を近付けると、睫もはみはみされます。
現在はヒナ→中ヒナに進化しました。
早くいつもの鬼鳥に進化して欲しいです。

あいぼんさんのソフトクリームを食べるセラのブラシと表情が最高で、どうにかうまいことこれを常に目に見える所に飾っておける手段はないか画策中です。
写真に撮って拡大しようかな。
ユチッコ | 2015年11月13日(金) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1760-be7505b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |