All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.13 (Fri)

ババァだけど中ヒナ大王

10月に帯広に行き、そこで影響を受けてきょんたさんのマネをした使用人。

IMG_0136.jpg
虹の橋を渡って行った鳥たちの写真と祭壇っぽいもの。

10月の下旬には完成したのですが、色々あって本日公開です。
IMG_0138.jpg
IMG_0137.jpg
可愛い写真を選んでいたら、結局みんなカメラ目線のものになってしまった。

この祭壇っぽい部分に、綺麗な水晶とか鳥の置物を置いてみる。
女の子が多かったからね。
IMG_0139.jpg

ズーから少しだけ間を置いて、りょくとセラが相次いでこうなってしまい、正直こたえました。
思い出している今でも泣くくらい、まだきついです。
本当のことを言うと、まだりょくとセラのことで泣き足りなかったのですが、大王がこうなってしまって、なんだかそう泣いてばかりもいられなくなりました。

現在の大王。
IMG_0208_2015111320112690d.jpg
手の中。

使用人の手が汚くて申し訳ない。
9月頃から両の手と腕に発疹が出て未だに治りません。
ストレスらしいのですが、治りかけると痒くて寝ている間に掻いて悪化しています。
もう完治諦めました(゜θ゜)

懐に潜り込む大王。
IMG_0210_20151113201133fc2.jpg
昨日辺りから、ヒナから中ヒナに成長しました。
頭をなでるとだんだん嫌がる素振りを見せてきました。

現在色々歩き回ってリハビリ中です。

あ、大王がベコを忘れているせいか、ベコの食欲が少し減退しました。

カラカラなんて言ってごめん、ベコ。
20:47  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたこんばんわのさもです!!

大王ちゃん 回復の兆し ずんずんでほんっとによかったですよーーー
それにしても 大王ちゃんの尾羽 鮮やかなブルーで美しいですね☆

せっかくの大王ちゃんにべたべたできるチャンスですから ユチッコさんべたべたを満喫してください!
samos | 2015年11月13日(金) 23:00 | URL | コメント編集

うはぁ。結構な散財であることが私にはわかるぞよ。
でも祭壇のためなら^ - ^
そっその右上はととちかな?

大王がちょっと落ち着いてきたから
私にもやっとべこの悲しさが入ってきたw
ドラマみたいに
2回目の恋が芽生えれば良いんだけど…
きょんた | 2015年11月14日(土) 22:57 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

いやはや、本当に心配をおかけしました。
大王は今日も元気にご飯を食べたり寝たりさえずったりしていました。

鳥たちが一斉に鳴き出すと大王も目をまんまるくして鳴き出すのですが、
ベコやトリスを近付けてみても無反応で、鳥という物体はあまり認識していないようです。
コミュニケーションをとりたそうな素振りも見せません。
今のところ、人間の私にしか反応しません。
日に日にしっかりしてきている気はするのですが、どこまで回復できるのか。

べたべたできるのは嬉しいんですけれどもね。
まっふまふのもっすもすでくんかくんかすりすりです。

しかし、せめて危なげなく正常に飛べるようになってくれないと、怖くて放鳥できませんがな~。
ユチッコ | 2015年11月15日(日) 19:17 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

右上はととちで、祭壇の上はごまちゃんです。
ごまちゃんはワテクシが小学5年生くらいの時の子だから、まともな写真がないうえに、
きっともうどこかに生まれ変わっているでしょうけどね。
なんとなく……ヘルメソっぽい気がするのですが、全く根拠はないw

今大王はキャリーで養生しているのですが、いつも通り位置はベコケージの隣です。
ベコは心配そうに大王をじっと見下ろしているのですが、大王はベコに無関心です。
今は鳥に興味がないようなのですが、二度目の恋……芽生えるでしょうか。

なんかベコとトリスが良い感じになってんスけど……。
ユチッコ | 2015年11月15日(日) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1761-1c05cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |