All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.13 (Fri)

網走ビール

以前より溜めていたビールネタ。

書こうと思っていたら大王が大変なことになり、機を逸してしまっていました。

もう飲んだ味とか覚えてないっつーの。

でも、とりあえず、備忘録的なビール鳥カテゴリです。

言わずと知れた網走ビール、流氷ドラフト。
IMG_0140.jpg
※言わずと知れた~北海道内での話。内地はどうかわからない。
※内地~結構歳のいった北海道人が本州のことを言う時にこう使う。


青。見るからにまずそうですね。
倉敷のデニムまんも真っ青。
※デニムまん~検索すべし

IMG_0141.jpg
ビールではなく発泡酒です。
IMG_0142.jpg
ナガイモ使っていますがよくわかりません。
味もなく水みたいでした。

ウム! うまくない!

普通のビール色だったらどうしようもないけど、青だからこそ不味くても許されている味。
青いのかぁと思ったら、多分全てが許せる。

次、同じく網走ビールの緑の方。
IMG_0145.jpg
これも発泡酒。
多分こいつは光合成して一人で生きていける。
IMG_0146.jpg

青い方よりも色々入っている。
IMG_0147.jpg

北海道の森林を思い起こさせるかのような少し暗い緑。
IMG_0148.jpg

ウム! まずい!

青い方になんかいらないもの混ぜた味がする。
ミドリムシは入っていませんが、なんかそういった光合成できそうなひとを入れた感じの味。

普通のビール色だったらどうしようもないけど、緑だからこそ不味くても許されている味。
緑なのかぁと思ったら、多分全てが許せる。

0034.jpg
「これ、カテゴリに『鳥』をつける意味があるのかしら」

※注意
ビールの感想は使用人個人の感想ではなく、使用人の心を読んでそれに脚色した我が家の鳥個人の感想です。
多分おそらく全てのビールには飲む価値はありますよ。多分おそらくきっと。
20:46  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ ユチッコさん!

たしかにたしかに 美味しそうには見えないですね・・・色がきれいすぎて
でもまぁ イベントものとして乾杯とかに使うと 華やかな感じはすると想像します!

北海道のビールは激しく美味しいので、青ビールもミドリムシテイストビールも きっと一般人が飲んだら美味しいかもですよ~

宮崎のジビールは なんか糠くさくってさもはニガテでござる><
samos | 2015年11月13日(金) 22:53 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

これは話題作りのために飲むものだと思います。
2度目はない。

いや、この網走ビールに関しては、誰が飲んでも美味しいとは思わないと思いますよ^^;
水に炭酸入れてヘンなもの混ぜた感じで、ビールでもなんでもないッス。

多分、糠くさい方が個性があるということで美味しいと思われます。
んがー。
ユチッコ | 2015年11月15日(日) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1762-86027324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |