All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.24 (Tue)

梅たっぷり

0028_20151124191340d41.jpg
「あいつまたちょびこたちを置いてどっか行ってたでよ」

今回は久々に津軽海峡を越えました。
伊勢神宮に行った以来でしょうか。


0248_20151124191347ef8.jpg
「こんな状態のワテクチを置いて……」

大王がこうなる前から予定は入っていたのですが、もし大王がよくならなかったらキャンセルするつもりでした。

しかしながら、順調に回復してくれているし、行きの飛行機を現地着1800にして、帰りの飛行機を午前中発に変え、後は大王を信じて使用人は飛び立ちました。

べたべたかまう使用人がいない方が、大王はゆっくりできると言う噂あり。

0029_20151124191343568.jpg
「べこたちまたお留守番」
「使用人のばばに面倒を見て貰ったでよ」
「で、どこに行ったの?」

0050.jpg
「ヒントは既に写真の中にあるわ、ぱぱ」
「え~」

0040.jpg
「梅たっぷりだよ、ぱぱ」
「梅たっぷり?」

梅たっぷり。

そう、大宰府天満宮です。
だざ
あまりに人が多すぎて、人が写らないようにするにはこのような状態でしか撮れなかったという哀しい結果。

九州福岡です。

といってもメインはもちろん、久留米の鳥類センターだったんだけどね。
PAP_0046.jpg
よい顔です。

続く。
19:43  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは

ひゃっほう! 南ですね~!!
熊野古道かと思った~ 梅たっぷりとか、おしい。
太宰府天満宮の位置高いですw

ちびっ子大王ちゃんも、ちょびこさんも、毛艶良すぎ
大丈夫、大丈夫^^

あいぼん | 2015年11月24日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ようこそ 九州へ☆

大宰府天満宮 梅が枝餅 食べました??
さもは 甘くてあったかくてもちもちしてて大好きです!

大王ちゃんのためにも ユチッコさんが元気でパワーもらわなきゃです~
samos | 2015年11月25日(水) 23:03 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは

南でした~。
本当は熊野三山一人旅行きたいな、と思っていたのですが、急遽福岡にお邪魔することになりました。
屋久島以来の九州です。
丸一日時間はあったのですが、久留米鳥類センターと大宰府、そしてかまど神社行っただけで日が暮れました。
バスは1時間に1度くるか来ないかの田舎に住んでいる移動手段が車主体の芋人間のワテクシにとって、電車とバス移動は大変疲れました。
ハヒー。

大王もちょびこさんもちゃんとよい子でお留守番をしていてくれました(^θ^)
鳥にも母にも感謝です。
ユチッコ | 2015年11月26日(木) 19:27 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

九州行ってきました~。パワー貰って来ましたよ!
梅が枝餅、食べました~。梅の味がすると思ったら、梅の印が押してあるあんこのお餅なのですね。
温かくてもっちもちで美味しかったです(^θ^)
緑色のウソの餅、ってのも紫蘇味で美味しかったな~。

今度12月と3月にまた行く予定なので、その時には宮崎に行きたいと考えています。
3月に一人でゆっくりとになるかな~。
高千穂峡、くしふる神社、天安河原、天岩戸神社、江田神社、住吉神社……。
行きたいとこ沢山!
しかも高千穂と宮崎の中心街ってえらい離れているのですね。
九州広いよ―。

あ、ワテクシ、特に信仰している宗教はないのですが、ただの神社好きなだけです(^θ^;)

しかし、ルート検索したら、高千穂に行くには宮崎空港からよりも福岡空港からバスと電車を駆使した方が早いのですね。
九州難しい……。
ユチッコ | 2015年11月26日(木) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1772-4c70b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |