All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.04 (Fri)

まりも

すごく……以前出会ったピンポン金魚さんが可愛くて、金魚さんお迎えしたいなぁと思っていました。
もともと金魚大好きな使用人。
鳥よりもずっと昔に飼っていた金魚は狭い金魚蜂でも片手程度の大きさに育ってくれていました。

でも、大王がこんなことになったので、この状態では金魚さんの世話までちゃんとできないから、やっぱり無理だと諦めました。

でも、それでも、やっぱり諦めきれず、水棲性の生き物が欲しい。

なので、
IMG_0347_20151204190551187.jpg
マリモにしました。

マリモです。
IMG_0255.jpg
千歳空港で見つけて一目ぼれ。早速お迎えしました。

まがうかたなきマリモ。
IMG_0349_20151204190555916.jpg
世話要らず。

水あげていればいいという。

最近、夢を見るのです。
金魚を飼ったはいいけど、飼ったことを忘れてて餌をやるのをしばらく忘れている夢。
またある日は、飼ったことを忘れてて、金魚の水が蒸発してあっぷあっぷになっている金魚たちの夢。

おそろしや。

なんか神様が金魚は飼うなって言ってるのかなぁ、と。

でも、まりもなら、ちょっと水足し忘れて干からびかけても、そう心は痛まない。

マリモのごはんってのがあるのですが、
IMG_0350_201512041914350b4.jpg
ちょっと人間の舌にはしょっぱかった。

これも多少忘れたとてマリモは怒らんだろう。

0017_20151204191856b3d.jpg
「とりあえずぼくたちの世話を手厚く頼む」
「まりも美味しそう」

やはり鳥に一生尽くします。
19:22  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その夢は、私もよく見るよ…

まりもご飯ってなめて大丈夫なのか?
変に酸っぱかったりしないから
だいじょぶか^_−☆
きょんた | 2015年12月04日(金) 21:41 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

鳥では餌をやり忘れた夢とか見ないのに、どうしていもしない金魚でこんな恐ろしい夢など見るのでしょう。
この夢、きょんたさんも見るんですか……。

まりものごはんの正体がよくわからないのですが、まぁまりもが食べるくらいなので、きっと人間が舐めっても大丈夫でしょう。
これを与え続ければ大きくなるらしい。
あやしい。

ユチッコ | 2015年12月06日(日) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1777-1419f8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |